人をやる気にさせる魔法

インプット貯金がなくなった時どうしますか??

僕はコレを見てやる気を上げています。

steelwool-265850_640

 

 

 

 

 

 

 

最近、ツールを一気に2つ買いました。

 

かなり使いこなすのが難しく
頭痛いですw

 

元々、パソコン超苦手で
もう嫌い。嫌い。って感じでした。

 

よく

「SHOPUUさんはパソコン知識あったんでしょ。」

って言われるんですが、

 

まったくそうではありません。
むしろ大嫌いでした。

 

でも、苦手な分野に飛び込むことで
進化できることは知ってました。

なので
他の人の小さな一歩が
僕にとっては”大きな一歩”になります。

 

 

最近、勉強してる【簿記】も
頭痛くなるくらい嫌いな話です。

 

でも誰に言われた訳でもなく
毎日朝起きて勉強してます。

 

これは先を見たとき、
知っておいた方が良い知識だと
直感で思ったからです。

 

あとは、やるかやらないか。

それを”楽しみながらやるか”やらないか。

…って言っても
自分ルールを続けるのはなかなか難しいです。

 

じゃぁ

どうやったら楽しくできるのだろう…

 

僕が非常に参考にしてるものがあるんですが
今回はこちらを紹介します↓

ツタヤ ビジカレ|「学びは、知的エンターテインメント」TSUTAYAビジネスカレッジ (1)

 

 

 

 

 

 

これは【TSUTAYAビジネスカレッジ】
と言って、何かインプットするのにかなり役立ちます。

DVDですね。
セミナー動画がいっぱいあります。

 

是久昌信さん
神田昌典さん
中谷彰宏さん
クリス岡崎さん
香取貴信さん
千田琢哉さん
苫米地英人さん

あたりは、昔よく見ました。

 

その中でも僕が一番好きな人
(セミナーが本気で良かった人)
がいるんですが、

この人です↓↓↓

ツタヤ ビジカレ|「学びは、知的エンターテインメント」TSUTAYAビジネスカレッジ

 

 

 

 

 

この人のDVDは今でもはっきり
思い出せるくらい印象的でした!

 

「勝手にモチベーション」

 

かなりよかったです。

 
何か新しいことを始めようとしたとき
今でも軸にしています。

心理学講師、アスリートのメンタルコーチを
している方なので、
人をやる気にさせるのがうまいです。

 

 

せどりのやりすぎで、
インプット貯金がなくなってきたら
是非見てみてください。

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。