せどりができる環境に感謝を

g4296

せどりができるということは”誰かの時間を奪ってる”ってこと。

 

昨日たまたま2年以上前の記事を読み返してました。

 

 

副業でせどりをしていた頃ですね。

 

何か読んでいて

ハッと気づかされた感じがしたので

シェアしたいと思います。

 

↓↓↓

2年前の記事‥

 

 

今日は、家族サービスDAYでした。

アカチャン本舗に行ったり、スーパーに行ったりで仕入れはしてません。

たまにはこういう日がないとダメなんですよ。

パパせどらーはみんなしてますよね。

両立難しいよねw

 

 

でもこうやってせどりができるってことは、誰かの支えがあって余裕ができるからです。

 

 

「せどりをしてる時間」って

きっと誰かの時間を奪っているんですよ。

 

 

例えば‥

 

子供を見てくれている奥さん。

僕が子供を見ていれば「友達と遊びに行っといでよ」って言ってあげれます。

 

本業の仕事仲間もそうです。

僕がせどりのことを考えていなければ、もっと勤務外に頭を使えます。

アイディアも浮かぶでしょう。

 

 

だから

 

 

せどりができる環境に感謝しないといけないし、同時にもっと”本気で頑張らないとダメ”なんです。

 

 

迷惑かけてる人はたくさんいます。

でも応援してくれてる人もたくさんいます。

ダラダラしてる暇はありません。

 

 

僕は、せどりを始めた頃‥

稼ぎたいけどリスクは背負いたくありませんでした。

 

なので元手3万でなんとかしようとしてたんですね。

 

 

今思えば‥なるべく早く稼ぎたいんでしょ。って感じです。

 

 

だいぶ葛藤した後、結局クレジットカードで資金を回すことにしたんですが勇気いりましたね。

 

 

本当にマイナスを嫌がる人間だったので抵抗ありました。

でもダラダラしていたらダメだと思ったんです。

結果、使って本当に良かったです。

 

 

 

”今せどりができる環境は一生ものではありません”

 

 

 

この余裕はいつか消えたりするんです。

 

 

今せどりが十分できる状態でこの程度しか稼げなかったら…

もし環境が変わったら…‥

本業の仕事で慣れた部署からいきなり移動になったら…

 

 

…今より稼げるんでしょうか??

 

 

だから「今」本気出さないとダメなんです。

 

せどりができる余裕のあるうちに。

資金のない人は先行投資スタイルじゃないと稼ぐスピードは間違いなく遅くなります。

 

仕入れもそうですがいっぱい知識を購入してください。

 

 

失敗してもいいんです。

何もしないよりは結果がでます。

0よりー1の方が”プラス”になります。

 

 

そんなこと考えてるからいつも奥さんに

「ちょっと休めば?」って言われますが

もちろん答えはNOです。

 

 

良い意味で焦っていたいですね。

みなさん一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

ーーーーーここまでーーーーーー

 

 

2年3ヶ月前ですね。

こんなこと書いてたんだと思いましたが言ってることは変わってませんでした。

今でもこの気持ちですし、コンサル生にも常にこの気持ちでいて欲しいと思ってます。

 

せどりを始めてまだ9ヶ月くらいの時ですかね。

まぁまぁエラそうなこと言ってますw

 

昔の記事面白いのでまた見てやってください。

 

 

 

ps/

昨日SPラインのカスタマーチームと電話で話してました。

それで”SP通信”というメルマガを始めることになりました。

細かい情報を流していきたいと思います。

 

pps/

送信予約の意味を間違えて、もう応募メールを送ってくれた方が数名いましたw

送信予約というのは予めメールを用意していた文章を

その時間になったら自動で送ってくれるやつです。

gmailはできますね。

SPラインの募集日決まり次第言います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。