SPチームの拠点となる

g9642

いよいよ来週募集開始です。

IMG_4687 (1)

昨日、パートナーであるTOMMYさんとSPラインのサイト製作をしてました。

TOMMYさんは芸能人のWEBコンサルタントで昨年から僕と組んでくれてます。本当いい感じにするので楽しみにしててください。

また来週の火曜日に会って仕上げてきます。

IMG_4690 (1)

さてさて、今日は経営者の勉強会合宿に参加してます。

IMG_4683

こちらお世話になってる美容業界の大社長松島さん。

今日も人生論を学ばせて頂きました。

(ちなみに一緒にダイエットしてます)

IMG_4689 (1)

セミナールームで4時間ほど勉強したあと部屋へ移動。

結構良い部屋でした。

 

最近、コンサル生の悩みを聞くことが多いのですが

今日の話の中でも学びがありました。

 

 

”自分に対してマイナスなことは言ってはいけない”

 

 

ようはポジティブ思考です。

自分は人の話を防御できるが(プロテクト)

自分で自分を責めるときはプロテクトが外れ壊れていき

結果そういう方向へ向かっていく。

 

 

うちでもですね、コンサル生が弱気になってると間違いなく悪い方向へ進んでいくんです。

だからすぐに解決させ正しい方向へと導かないといけません。

それは僕の指導力にかかってくるかと思います。

 

 

こんな話もあります。

 

 

三井物産という会社では

部下に説教する時こんなことを言うそうです‥

 

 

 

”お前それでも三井の社員か!!”

 

 

 

部下は答えます。

 

 

 

”‥いや私は三井の社員としてふさわしくなかったです”

 

 

 

と。

 

 

つまり、会社方針が社員全員に伝わっていて

価値観の共有ができてるんです。

 

凄いと思いました。

 

 

僕もコンサル生に

 

 

「SHOPUUさんのコンサル生ですから稼いで当たり前です!」

 

 

と言ってくれる人を増やしていきたいと思いました。

 

 

 

では。

 

 

 

ps/

SPラインの募集は28日(月)19時です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。