せどりツアー最終日。

g4749

全日程が終了しました。

 

ラストは東京でした。

参加者は月商100万くらいのオノさん、久貝さん。

 

今回周ったルートは‥

 

ヤマダ

ブックオフ

TSUTAYA

ハードオフ

トレジャーファクトリー

コジマ

ドンキホーテの9店舗。

IMG_6748

まずはヤマダ電機。

細かいおもちゃをササッと仕入れました。

今の時期、家電量販店のおもちゃ仕入れやすいです。

 

次にブックオフ。

 

今回行ったブックオフは全店舗高かったです。

108円→250円

250円→500円

ってな感じで徹底的に上げてました。

IMG_6749

こんな場合はすぐにゲームから離れて家電や本を見ます。

そしたら大体仕入れができます。

IMG_6750

次はハードオフ。

ここもゲームが凄く高かったです。

なのですぐに棚を変更し、ランキング三桁の美味しい商品を見つけました。

 

この店舗は”何が安いのか”

 

考えるようにしましょう。

ひとつ見つかればそのジャンルを横に広げていきます。

IMG_6751

最終結果はこちら。

街灯がうまく照らしてくれてますw

IMG_6752

お疲れさま会〜!

いやぁ〜ほんと2人とも良い人でした。

凄く楽しかったです。

 

仕入れって楽しいのに

これが仕事になるんだからせどりライフはやめられません。

 

飲みながら色んな話をしました。

こうやって人と関わりを持てて幸せです。

またせどりツアーやりますね~。

 

次のせどりツアーはまだ決まってませんがやるときは告知します。

SPラインに入ってる方が優先されますので

気になった方は入会してくださいね。

SPラインの募集は2月の後半に行います。

 

 

以下感想を頂きましたので良かったら見てやってください。

↓↓↓

 

*久貝さん

 

昨日は仕入れツアーに参加させていただきありがとうございました。

実際にSHOPUUさんと仕入れ同行をしてもらって

改めてすごい人だと思いました。

各店舗の特徴や見るべきジャンルやポイントなどを

教えてもらいすごく参考になりました。

一店舗にかける時間が短く

ゲームがあまり仕入れられない店舗なら

別のジャンルにシフトして仕入れる。

仕入れが厳しければ次の店舗に移動して探すなど

効率を重視した仕入れ方法はすごく勉強になりました。

今回行ったブックオフとハードオフは

値付けが厳しくソフトがあまり仕入れできませんでしたが、

今後の仕入れに生かせるよう

中古ゲームの仕入れ方、差別化などを教えてもらい

今回のツアーでは単価の高い本体や家電系を中心に仕入れしました。

単価が高く仕入れるか迷っていた商品なんかも

「これいけるよ!」と背中を押してもらうことでガンガン取れました。

ツアー後のお疲れさま会では朝から晩まで一緒だったので

車を出して頂いたオノさんとも

すごくラフにせどりについて話すことができました。

(人見知りですいません笑)

SHOPUUさんのツアーに参加してよかったと心の底から思います。

教えてもらった店舗での立ち回りや仕入れを今後生かして

ドンドンレベルUPしていきたいと思います。

 

 

 

*オノさん

 

SHOPUUさん仕入同行ありがとうございました。

本当に充実した楽しい1日でした!

  • 店舗の回り方
  • 利益率の考え方
  • モチベーションの持ち方
  • 自分の見せ方
  • チームの大切さ

有益な情報が多すぎて書き切れないです!

しっかりと復習をして早く自分のものにできるようにしていきます。

自分の幸せの為、家族の幸せの為、全力で頑張ります。

有言実行!夢を叶えます!

PS.心残りはお疲れ様会でお酒が飲めなかった事です。

合宿の日はお酒で乾杯させて下さい!

本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。