何のためにせどりを始めたのか

 

せどりで結婚式を挙げた話

 

 

”娘さんを僕にください”

 

 

 

僕はお父さんに言いました。

 

 

お父さんは、お酒を飲んで顔が真っ赤でしたが、力強い目で僕を見て

 

 

「翔平君。娘を頼むぞ。

贅沢はさせんでいい、でも最低限飯に困らん生活はさせてやってくれ」

 

 

と言いました。

 

 

「ありがとうございます。必ず幸せにします。」

 

 

僕はお父さんの目を見て言いました。

 

 

でも実はこのとき貯金は0だったんです。

 

 

この後もちろん結婚式の話が出てきます。

 

 

話は盛り上がりますが、とてもじゃないけど式を挙げたいなんて言えません。

 

 

僕の奥さんは内心諦めていたと思います。

 

一生に一度の結婚式を‥

 

 

自分が情けなかったです。

 

 

「盛大にやろう!!一生に一度やで!!最高の思い出作ろうや!!」

 

 

なんて言えたらどれだけ良かったか。

 

 

何ヶ月かしたら子供が生まれ更に出費は嵩みました。

 

そのせいで貯金ができないと言い訳してる自分がいました。

 

 

情けない‥情けない

 

 

全ての責任が自分にあるとも知らず、ただ前に進んでると勘違いしてる自分

 

 

いやいや、このままでいいのか。

 

 

何のためにせどりやってるの??

 

 

自分に問いかけると、

迷わず家族のためと答えます。

 

 

このままで家族が幸せになれるか?

 

 

いや、なれないと思う。

一瞬でそう思いました。

 

 

この辺りから僕の明確な目標が出来上がりました。

 

 

”一生に一度の結婚式を挙げたい”

 

 

奥さんのために。

よし、本気でやろう!!

このためにせどりをやろう!!

 

 

ここから半年真剣に頑張ったんです。

 

 

朝は4時に起きて3時間は出品と情報発信。

 

仕事が終わると高速を使って仕入れにも行きました。移動中は、音声や商材を聞いてモチベーションを保ちました。

 

すると、どんどん実績が上がっていきました。

 

 

これでようやく結婚資金を貯めることができたんです。

 

 

人によって目標や信念はバラバラです。

 

僕の場合、家族のためにという強い想いがありました。

 

 

”一体何のためにせどりを始めたのか?”

 

 

それが自分のためではなく、家族のためであれば僕と気が合いそうです。

 

 

”幸せになる、幸せにさせる”

 

 

これが唯一の男の仕事だと思ってます。

 

 

自分の行動一つで全てが変わります。

 

せどりをやってなかったら結婚式や新婚旅行にも行けなかった。

 

せどりに心から感謝しています。

 

そんな素晴らしいせどりをもっと伝えていきたいです。

 

ついてきてください。

後悔はさせません。

 

コンサル生と人生をハッピーに過ごしたいと思っています。

 

せどりコンサルに興味がある人はこちら

 

ではでは。

 

ps/

こちらの記事も僕の信念を載せてます

↓↓↓

【贅沢な暮らしがしたいんじゃない、ただ少しの贅沢がしたいだけ】

 

3 件のコメント

  • こんにちは!
    『何の為にせどりを始めたのか』を読み、コメントさせていただきました。

    一生に一度の結婚式を挙げたい。

    この言葉の重さというか、強い思い。
    そしてそれを実行し実現したこと。

    非常に感銘を受けました。

    なかなかここまでできる人はいないと思います。

    少なくとも僕の周りには。

    僕も同じ想いでネットビジネスを始めました。

    僕の場合は結婚式はすでにしましたが。

    当時はまだネットビジネスを知らず、何をすればいいかわからない状態でしたが、
    嫁が若いうちに綺麗な姿で何とか式を挙げたかったので、

    かなり無理をして豪華な式を挙げ、新婚旅行もバリ島に行きました。

    僕がまた労働して稼げばいいと思ってましたから。

    でも収入にも限界を感じ、その時にネットビジネスを知り、

    この世界に入りました。

    僕と一緒になって後悔なんてさせたくないし、一緒にいて良かったと思ってもらいたい。
    毎日が楽しく過ごせるように。

    もう母が無理して仕事をしなくていい状態にしたい。

    いつも家で留守番をしている愛犬に寂しい想いをさせたくない。
    とくに寿命も近くなってきているのでその想いはより強いです。

    よく『所詮は犬』という人がいますが、

    僕らにとっては大切な家族です。

    だから何かあった時はすぐに駆けつけた。

    でも今のままではそんなこと叶わないですからね。

    だから僕は行動しました。

    子供ができたら授業参観や運動会に行きたい。一緒にたくさん遊びたい。

    家族に何かあったらすぐに飛んで行きたい。

    仕事を理由にそれらが出来ないなんて絶対に嫌だ。

    結局嫁とは破局してしまいましたが、

    守るべき家族がいます。

    これから新しい家族ができるかもしれない、
    そのためにも僕がしっかりしなきゃいけません。

    SHOPUUさんの家族を想う気持ちに僕は強い共感を勝手ながら感じています。

    ネット上なのにこんなに温かみの伝わる方はいません。

    これからもブログ楽しみにしています^^

  • 坂元さん
    コメントありがとうございます。
    自分と一緒になって苦労させるのは嫌ですよね。アツイ気持ち凄く伝わります。続けてたら少なからず稼げるようにはなりますので諦めず頑張っていきましょうね!

  • 返信ありがとうございます^^

    「男」として家族を守りたいですからね。

    笑顔を奪うような環境は絶対に作りたくないです!

    必ず続けて結果を出してみせます^^!

    ありがとうございます!頑張ります!!

  • 坂元 伸太郎 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。