今年もお世話になりました!!

g4911

今年のせどライフを振り返ります。

 

2016年は僕にとって挑戦の年でした。

まず大きく変わったのがブログでの顔出しです。

今まで顔出しNGだったのを2016年からOKにしました。

 

自分の顔を出して情報発信することで信頼性が増し読者さんが大量に増えました。

すごく良かったと思います。

ブックオフに行くとSHOPUUさんですか?と声をかけて頂くことが増え、

本気の時以外はカゴを持たなくなりましたw

 

 

これからのせどり業界は、”信頼性”というのがキーワードになってきます。

 

 

誰を信じたらいいのかです。

 

 

今情報発信者がたくさん増えて、誰?って人から急にメルマガが届きますよね?

顔も知らない、何なら登録した覚えがないのに来たりします。

出だしがこれだと信頼性はマイナスになります。

 

でも読者さんからのアクセスで、気に入ってくれて読んでくれる分にはマイナスにはなりません。

心に刺さる文章をかけば記憶に残りますし、いつかファンになってくれます。

これの積み重ねで読者さんは増えていきます。

 

 

僕は人を集める、人に教える仕事をしてます。

 

 

SPラインを100名に出来たのは自分の中で大きかったです。

(※SPラインは月額4980円の有料コミュニティ)

 

これは、正直月商を上げるよりアフィリをするより難しいです。

 

僕の周りで100人の月額コミュニティー(安いのは除く)を個人で作り上げた人はいません。

これは自分しかできないことなので自信になりました。

 

 

あとは、せどりブログです。

せどりブログ商材も出せたし、検索順位もGoogleとYahoo!で「せどりブログ」未だ一位です。

これもやり続けた結果なので自信になっています。

 

 

昔は月商勝負の時代があって、最近は月収勝負の時代、

でもこれからは、”人にどれだけ稼がせたか”の時代になってきます。

ようは、指導力勝負ですね。

そこに価値が出てくるんじゃないかと思います。

 

 

出会いは奇跡ですね。ほんとに。

自分に出会ってくれる奇跡です。

良い人しか周りにいません。

何の強制感もなく自由にせどライフを楽しんでます。

せどりは本当に楽しいです。

 

 

今年は詐欺にあって2口座全額取られたり、

Amazonのアカウント止まったり、

メルカリのアカウント38個一気に止まったりしましたw

 

でも常に絶好調だと思ってます。

調子には波がありますが、上にいったら絶好調で下にいっても好調です。

常にいいんです。

 

いろんな悩みあるけど悩みがないと悩まないんですよね。

悩んで知ることがありますし、誰を助けたいから先に悩むんです。

僕はかなり失敗してきてますので、

同じ失敗しないようにコンサル生に教えています。

背中を見てくれたらいいんです。

 

 

2017年は、更なる飛躍を目指します。

1月はSPラインの追加募集(キャンセル人数分)

2月に自社ツールの公開を予定しています。

 

コンサル生とSPライン生は稼げる仕組みを残していきます。

自分のところに来てくれた感謝の気持ちです。

また発表しますね。

 

 

さぁ〜〜あと1日で年越しますよ!!!!

今年はお世話になりました!!!

僕のブログ読んでくれてありがとうございます。

これからもどんどん更新していきますので飽きずに見てやってください。

何か悩んだら相談してくださいね。

いつでもお問い合わせからメールくださいませ。

 

 

では今日は家族とゆっくり年末を過ごしたいと思います。

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。