コンサルタントとしての動き

g3868

せどりだけじゃなく多くのキャッシュポイントを持つ。

 

昨日はリアルビジネスの方でネット物販仕入れ報告会を行いました。

今、大阪のコンサルタント2名と組んで大きいことしようと考えています。

僕がやっている物販を見たいということだったので仕入れに付いてきてもらいました。

 

せどりのこと全く知らないので驚きの連続だったみたいですw

せどりという角度ではなく、マーケティングの話だったり店舗の話をメインでやりました。

IMG_3362

ドンキホーテではこんなん仕入れました。

セット売りにしたら800円くらい粗利がでます。

あとは、イオンでソニーのリモコン仕入れたり、実際にサーチもしてもらいました。

 

コンサル業界では、せどりってほとんど認知されてません。

 

僕もスーツを着ればネット物販業って言ってます。

何か教えたいけど何を教えたらいいのかわからない人が多いんです。

何か特化したもの(僕で言えばせどり)があるからコンサルタントになると思ってましたが違いました。

ビジネスは何でもよくて、マインドを教える感じですね。

面白い世界ですよ。

 

今せどりをやってる方は、自然と物販の流れや経済の流れを勉強してることになります。

本来はお金を出して学ぶことなので本気でやった方がいいです。

今後武器になってくると思います。

 

さて、

 

最近は、ツールの開発に時間をかけています。

前回作ったラクマツールが思った感じではなく一旦中止しました。

今、違う形で動いています。

一般公開も考えてますのでプログラマーと打ち合わせをしてる段階です。

良い結果報告できるよう頑張ります。

 

3月の大きい行事は、「仕入れツアー」「SPライン合宿」。

毎月楽しみがいっぱいです。

常に新しいことをして前へ前へ進んでいきます。

 

それでは3月もぶっちぎりにいきましょう!!

 

 

では。

 

 

ps/

3月より社員が1人増えました。

アルバイトからの社員です。

また仲間が増えました。

 

pps/

今週から仕入れツアーが始まります。

またブログでUPしますので楽しみにしててください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。