仕入れツアー1日目

g4050

仕入れが楽しくて仕方なくなる。

IMG_3405

一昨日から始まりましたせどりツアー!

まずはコメダ珈琲で顔合わせ。

月商150万くらいの笹原さんと初心者の奈木さんと周りました。

 

周ったルートは‥

TSUTAYA

ドンキホーテ

ブックオフ

ハードオフ

リサイクルショップなどです。

IMG_3406

まずはTSUTAYA。

CDの仕入れ基準、販売方法、差別化について指導しました。

利益率を高めたいならTSUTAYAですね。回転も良いし最高です。

IMG_3408

次はドンキホーテ。

最近のドンキは食品がアツいです。あとはおもちゃも取れます。

リサーチの仕方や店舗攻略など指導しました。

IMG_3409

昼ご飯はお寿司。

パッと食べれるから仕入れ中よく行きます。

IMG_3410

米コーラを飲む笹原さん。

これまずいのかと思いきやまずかったです。

ドロッとしたカルピスに少しコーラを足した感じ。普通飲まないよね。

IMG_3411

次はハードオフ。

ゲームが高かったたのでおもちゃを見ましたがおもちゃも高い。

家電も高い。何が安いのかと探してたらベビー用品が安かったです。

 

この”考え方”非常に大事です。

 

店舗が高いのではなく見てる場所が高いです。

高い場所を見てるから仕入れできないんですよね。必ず抜け道あります。

IMG_3412

次にブックオフ。

ゲーム、CD、本など仕入れました。

もうこの辺になると僕と価値観があってきます。

 

参加者「SHOPUUさん、これいけますよね?」

 

SHOPUU「そやね。即買いやね。」

 

ってな感じになります。これがいいんです。

IMG_3414

最終結果はこちら。

回転率意識した良い仕入れでした。

IMG_3416

お疲れさま会〜〜!!!

この瞬間好きだ〜〜!!!!

参加してくれた笹原さん、奈木さんは共にSPライン生です。

 

一度価値観が合ってしまえば、この先ビックリするくらい仕入れができるようになります。

新品はノウハウないけど中古は確実にありますからね。

 

鍋を食べながら色んな話をしました。

2人ともすごく意識高いです。あの人が出来るんだから自分もできるって考えを持ってます。

いや、でもまさにそうですよ。

僕のコンサル生も初めはみんな稼げてなかったんです。

月商100万いかないくらいをウロウロしてました。

でも今みんなステージ上がってます。

この過程を見てるから本当に誰でも可能性があると思っているんです。

 

いや〜絶対いけますよ。みんなで頑張ろうって感じです。

 

また明日も仕入れツアー行ってきます。

 

楽しむぞ〜〜!

 

では〜!

 

 

以下、恐縮ながら感想を頂きましたのでご覧下さい。

↓↓↓

 

▼参加者 笹原さん

SHOPUUさん!

昨日はありがとうございました! 朝から晩までずっと楽しかったです!

今回のツアーでの最大の収穫は、SHOPUUさんの考え方に直接ぶつかれたことです!

自分の考えとの違いを勉強させてもらえました。

悩みや迷いをすぐに相談できるって本当にいい環境です!

次のステップに進むために、色々とやりたいことが増えてワクワクしてます。

それにSHOPUUさんに認めてもらえた部分を誇りに、

これからもっともっともっと頑張って家族を幸せにしていきますので見ていてください!

本当に有意義な時間をありがとうございました!

 

 

▼参加者 奈木さん

本日は仕入れツアーに参加させて頂きありがとうございました。

ツアー中に自分へのリマインドとして、スマホに記録していたメモが膨大な量になっていて読み返しているところです。笑

せどりをはじめて間もない自分にとって、なかなか人に聞くことができない各店舗毎の特徴や立ち回り方、

商品の相場、値付けに関する考え方まで教えていただき本当に勉強になりました。

って書いててまるでコンサルですね。汗

コンサルではないですが、せどりに関すること家庭に関すること、幸せに関すること、これからの目標など色々なお話が出来て且つ、SHOPUUさんからビジネスマインドだけじゃない人生の考え方、目標にむかうモチベーションなど、

お金では買う事が出来ない色々なものを頂けたものすごく価値のある一日になりました。

当面は月商100万、2日に1回朝活を目標に頑張ります!

本当にありがとうございました。

 

 

ps/

IMG_3417

社員の岡ちゃんが誕生日だったのでプレゼントをあげました。

嬉しそう〜〜!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。