仕入れツアー最終日

g4880

これで仕入れツアー終了。

最後は関東ということで埼玉を周りました。

参加者はSINさんと黒崎さんです。カフェで顔合わせしたあと仕入れに行きました。

 

周ったルートは‥

TSUTAYA

ブックオフ

リサイクルショップ

ゲオ

YAMADAなどです。

IMG_3570

まずは一店舗目TSUTAYA。

本とCDが安かったので仕入れました。

TSUTAYAは利益率を上げるところ。

IMG_3571

次に二店舗目ブックオフ。

商品のリサーチ、仕入れ方、差別化の方法を教えました。

周辺機器が安かったです。

IMG_3572

次はハードオフ。

ゲーム関連、楽器など仕入れました。結構仕入れできましたね。美味しかったです。

IMG_3573

お昼を挟んで次はブックオフ。

ここもゲームが安かったです。

IMG_3574

またまたハードオフ。

PC関係を仕入れました。キーボードはハードオフの鉄板です。

見かけたらサーチしてください。

IMG_3575

最後はこじんまりしたおもちゃ屋さん。

ベビー用品が投げ売りされていたので仕入れました。

利益率も高くていい感じです。

IMG_3576

最終的にはこんな感じ。

たまたま後ろに止まった車のライトを浴びて光ってますw

なかなか良い仕入れができました。

IMG_3577

お疲れさま会〜!!

この瞬間好きだ〜!!!

 

参加者の1人、SINさんは以前アフィリエイトで何もしなくても月100万くらい収入があったそうです。

そこから安定させたいということでせどりを始めました。

本業も自営なのでやはりしっかりされてます。

この勢いというか気持ちが大事なんだと改めて感じさせて頂きました。

 

黒崎さんは、むちゃくちゃ物腰やわらかく終止笑顔でこちらも心地良かったです。

人生を変えるんだって思いがすごく伝わりました。

それと夢を聞いたとき、感動するくらいでかい夢だったので単純に凄いと思いました。

2人とも最高に良い人で楽しかったです。

心から応援しております。

 

 

これで仕入れツアーは終了しました。

参加してくれた方、応募してくれた方ありがとうございました。

本当にみなさん良い人で楽しかったです。

 

仕入れって別に新品だけじゃないしゲームだけじゃない。

中古だっていけるし、家電やおもちゃ、ヘルビだっていけます。

仕入れる商品がありませんって聞くけどそんなことないと思います。

ただの技量不足です。

 

”商品はそこにある。気付いてないのは自分自身”

 

利益の出る商品は必ずありますよ。

僕はどの店舗でも仕入れできる自信あります。

仕入れジャンルは特化せず広げていきましょうね。

 

 

また気が向いたら仕入れツアーやりますのでご応募してください。

 

では〜。

 

 

 

以下、恐縮ながら感想を頂きましたのでご覧下さい。

 

↓↓↓

▼参加者 黒崎さん

SHOPUUさん。

昨日はありがとうございました!

具体的な感想としましては、

・仕入れツアー先の店舗数の多さと滞在時間の短さ

・店舗ごとの立ち回り方と見るべき商品が明確なため悩む時間がないこと

・仕入れ基準の概念を一旦外すことで、仕入れ幅が拡大すること

・相場観の把握力

などなど、ここには書ききれないほど多くの驚きの連続でした。

私は、店舗に滞在する時間が長くなりがちで、商品棚の前で腕組んで悩みがちでした。

そうしている暇があったら、何をすべきかを仕入れ姿を見ることで解決できました。

他にも得意分野を作るための特訓法など是非取り入れたいと思います。

今までは本がメインでしたが、初めてのゲーム機本体の仕入れは、めちゃテンションあがりました。

SHOPUUさんにお会いできたことで仕入れの幅がグーーーンっと広がりました。

SHOPUUさんの仕入れている時のふるまいを、とことんマネして、これからいろいろな気づきを探っていきます。

まずは、夢の実現のために100万円の突破と朝活を目指して頑張っていきます。

最後に、私が一番伝えたいSHOPUUさんの魅力を言わせてください。

お会いした第一印象は、びっくりするほど爽やかなオーラをまとったイケメン(笑)

初対面でも気さくに話しかけてくださったり、

親身になって現状を聞いてくれたおかげで不安もふっ飛びました。

思っていた通り、物腰の柔らかい人柄の良さがにじみ出ていました。

優しいだけでなく、他の人を幸せにしたいという熱い心も持ち合わせており、パッションがバシバシ伝わってきました。

終始笑顔の絶えない仕入れツアー本当に楽しかったです。

本当にありがとうございました。

 

 

▼参加者 SINさん

仕入れツアーありがとうございました!

一日本当に楽しかったです。そしてすごく勉強になりました。

細かいことも含めていろいろなことがクリアになりました。

普段あまり行かない店、初めて聞く店、苦手な店なんかもあり、

それぞれとても勉強になりました。

店舗やジャンルなど仕入れの幅を広げたいというのが、

今回の目的の一つだったのですが確実に達成できたと思います。

SHOPUUさんの視点、考え方などたくさんの学びをいただきました。

お疲れさま会も盛り上がり、たくさん話ができて楽しかったです。

車や帰りの心配なく飲めたので宿をとっておいて正解でした。

翌日の帰り道は途中何店舗か寄って、さっそく教えてもらった仕入れもしながらもう一度トランクを一杯にして帰りました。

明日からまたモチベーション高く頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

ps/

<近日の予定>

3月 SPライン合宿

5月 コンサル11期生募集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。