中国出張4〜5日目

IMG_7520

マインド強化。

今日は上海の街を探索しました。

IMG_7490 IMG_7491

特に目的もなくアイディア探しです。目的なしで他に目を光らせることだけ集中すると面白いんですよ。視野も広がります。

IMG_7494

梓さんと話すとマインドが高まっていきます。経営ノウハウも凄いし、物販ノウハウも凄いです。今回は5日間も一緒なのでかなり強化されました。

IMG_7493

この人ならどうゆう決断をするかな?って考えることは”自分とは違う決断をくれるキッカケ”になるんです。どんなに辛い状況も大丈夫。やればできる。

IMG_7512

こちらは田子坊。色んなお店が密集してます。

IMG_7513 IMG_7514

パクリ天国です。ブロッケンjrありました。笑

IMG_7515

商品の相場を見る勉強にもなります。田子坊は観光地なので基本高いです。安いのはやはりイーウーですね。

IMG_7495 IMG_7496

夜は豫園(ヨエン)にきました。千と千尋みたいでめちゃ綺麗でしょ。観光スポットとしても有名みたいですね。

IMG_7497

スターバックスで仕入れできるかなーって検索しましたがダメでした笑。

IMG_7498

帰りはホテル前の河川敷みたいなところで夜景。経済成長が活発な上海の建物は圧巻です。

IMG_7499

そしてホテル最上階からの景色。涼しくて気持ちよかったです。

頭がだいぶ柔軟になったので色々挑戦していきます。

 

今回長期に渡り色んな経験をさせてもらいました。ほんと感謝しき切れません。めちゃ勉強になりました。

自分が目指す物販像がコレなんだと思いましたし、これからの課題もたくさん見えました。

ほんとせどりと経営は別物です。バランスが非常に難しいですがもっともっと頑張っていきます。

今度は家族や従業員を連れてこれるように。

 

 

ps/

FullSizeRender

離れていても奥さんメルカリ順調。ありがたや。

 

pps/

11期生ほとんどの人が自分で決めた高い高い目標を達成しました!!!また近々公開致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。