第42回 SPライン親睦会 関東編

IMG_7739

毎月開催せどり親睦会。

昨日はSPライン親睦会関東編でした。昼の部は勉強会、夜の部は飲み会です。

FullSizeRender

昼の部開始。まずはプチセミナー。

セミナー講師はゲームせどらードラさんです。中古ゲームの差別化について話してもらいました。

普通なら仕入れできないものでも彼なら仕入れできます。中古ゲームに特化せどらーなのでノウハウの質も良かったです。

FullSizeRender

そのあとは、グループセッション会。

テーマは、関西と同じく「せどりで悩んでいること」「せどりで叶える未来について」です。

せどりやってる人で悩みがない人はいないと思うんです。その悩みを共有することで意外な意見をもらえ悩みが解決することがあります。自分の状況をまとめて言葉にする良い機会になりました。

FullSizeRender

夜からは飲み会!かんぱ〜い!!いつもの番屋です。いつ来てもレタス鍋うまい。

IMG_7723

SP生が仕入れた大量のGBAソフトを目利きで仕分けしてます。ここまで商品知識が付くとゲーム仕入れは簡単ですね。

何のジャンルをすればいいのかよく質問を頂くんですが、やはり自分が好きなジャンルをしないと知識がつきません。僕も本からゲームに転換したときに一気に伸びました。

IMG_7724 FullSizeRender

二次会は餃子専門店〜!ここもうまい〜!

今のせどり業界って昔と違って、何かを売りたいから自分をよく見せるオシャレせどらーが多いように見えます。

絶対メールでも直接でも本人に一回連絡とってから決めた方がいいです。だってその人のこと何にもわからないまま決めるって嫌ちゃいますか。

IMG_7727

三次会は締めのラーメン。

残すの悪いなーって思いつつ太麺を硬めにしてしまった自分を責めました。深夜3時に解散。

 

いや〜楽しかった。

SPラインほんといい人ばっかりです。人の話を聞くだけで勉強になりますし、何より見えないエネルギーをもらえます。また明日から頑張ろって思えます。

 

あっ、そうそう。昨日でSAの柴さん、田中さんが卒業しました。今まで力を貸してくれて感謝してます。これから会う頻度は少なくなりますが心より応援しております!!

もっともっとSPラインを盛り上げていきますよ〜!!

 

さぁ〜大阪へ帰ろう!今日はコンサル生が事務所へきます。

では〜!

 

 

ps/

次期コンサル募集についてたくさん質問を頂きました。

次の12期生は、通常より1ヶ月早めの10月スタートを予定してます。11月末に子供の出産があるので同行仕入れ月をズラしました。なので今回のみ異例ですが、9月末に募集、10月スタートです。年末に向けて稼げるようにしていきます。

一緒に人生変えましょう!!

質問がある方はこちらからお願い致します。

shopuu1@gmail.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。