1人の限界を突破する方法

g4164

やるべきことがわかっているのに動けないのは‥

IMG_7942

昨日は社会勉強も兼ねて劇団を見に行ってきました。祖国日本を守るために戦争に立ち向かった特攻隊の話です。

 

こうゆう舞台は初めて見たのですがとても勉強になりました。

 

今自分が生きていられることは当たり前じゃないし、愛する人が近くにいてくれることも当たり前じゃない。命の大切さを学ぶと同時に周りの人への感謝の気持ちが湧いてきました。

そして演者さんの真剣な姿を見てると勇気をもらえました。

人に感動を与える仕事って凄い。

この舞台はまだ明日もやってますので大阪の方は見に行ってみてください。

IMG_7943

帰りは社員のカミタカとサシ飲みしました。

 

カミタカはかなりの年月一緒にいてくれてるんで相棒みたいなもんです。僕が出張でいないときはカミタカが従業員をまとめてくれてます。ほんと感謝してます。

 

”勇気の一歩目は何度でも”

 

組織化する上でこの関係性を築くのが一番難しいです。

そんな数回仕事したくらいじゃ関係は築けませんし、だからこそ数を重ねないといけないんです。

 

”1人の限界を突破する”

 

1人分の動きしかしないとずっと一人前なんです。

自分でやるのは当たり前。時間を作りたいなら人に教えてその人がまた教えれるくらいやらないと。

限界突破の二〜三人前の動きができるようにしていきましょう!

 

では。

 

ps/

IMG_7954

今日は出版社の方が事務所に来てくれてました。書籍発売に向けて動いてます。楽しみ。松島社長に感謝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。