将来の不安を解消するには

g6313

手取り16万円時代‥

 

 

「あははっ〜!!!俺と給料一緒やん!!!」

 

 

 

この言葉が僕を妙に不安にさせました。

 

 

入社したばかりの僕の歓迎パーティーで

10年先輩の上司が言った言葉です。

 

 

 

「‥じゅじゅ16万ですか?10年も勤務して‥?」

 

 

 

「そうやんかいな!この会社は給料上がったと思ったら何んやかんや引かれて結局これくらいになるんや!」

 

 

 

「そうなんですか‥」

 

 

 

先輩は笑いながら、手に持っていた焼き鳥を口に含みビールを飲み始めました。

 

 

 

 

「当たり前やん。ここ保育園やで?」

 

 

 

 

 

 

 

「たしかに男の先生少ないと思いました。

でも僕は保育士ではなく調理師やから大丈夫ですかね?」

 

 

 

 

「アホ!!!調理師なんて一番給料低いわ!

そのうち委託になって給食室なくなるわ!!はははっ〜!!」

 

 

 

「え”っ!!!!!」

 

 

 

「そやん!!栄養士→保育士→調理師って給料順は決まってんねん。だからお前ずっと一番下や。一番下。」

 

 

 

 

 

 

‥僕は頭が真っ白になりました。

ようやく第2の夢が叶ったのに‥

 

 

仕事はお金が全てじゃないのは分かってる。

でも家族を支えていくには限界がある。

 

子供が10歳になったとき16万‥

 

 

 

無理だ‥育てられない‥

 

 

 

何より奥さんに申し訳なく思えてきました。

 

 

 

でもとりあえず奥さんに相談しました。

 

 

 

「あのな、保育園の仕事‥楽しいけどやめようと思うねん」

 

 

 

「えっ!何でなん?入ったばっかやん!」

 

 

 

「そうやねんけど‥こうこうでぇ‥」

 

 

 

「‥あっ、そうやったんや。

でもいいやん。私も働くからいいよ!好きなことしいや!」

 

 

 

「‥えっ!!?!」

 

 

 

これほど胸が痛くなることはなかったです。

意外でした‥でも逆に頑張るしかなくなりました。

今思えばこれが僕の原動力になってました。

 

 

将来の不安って誰でもあります。

 

 

僕もあります。

 

 

でもこの時よりは全然ないです。

 

 

”ずっと給料が上がらない会社に居続けるリスク”

 

 

せどりで専業になるより危険だと思いました。

 

 

普通の人は安定を求めます。

 

結婚してる方は分かると思いますが、

女性は安定を選択しながらも男性に高い給料を求めるんです。

男性って給料給料ってずっと言われ続けます。

 

でも精一杯、仕事頑張ってますよね??

 

頑張ってるけどなかなか満たすことができない。

だからせどりを始めた。

本業では無理だと思ったから。

 

将来のことを考えて真っ先に動き出したんです。

何とかしないと!!!!って思いせどりを始めたんです。

 

不安なんですよ。

 

この不安を解消するには今行動するしかないんです。

 

一生このままでいくのは嫌だ!!!!

って今すぐ思ってください。

 

 

‥じゃぁ誰が頑張るの???

 

自分が頑張ればいい。ただそれだけです。

 

せどりコンサルに興味のある人はこちら

 

自分さえ頑張れば周りが幸せになる。

 

これでいいんじゃないでしょうか。

 

ではでは。

 

2 件のコメント

  • いつも、希望を感じるお話ありがとうございます。
    わたしは以前、いらなくなった本などをAmazonに出品していましたが、思うように売れなかった事もあり4ヶ月で止めてしまいました。
    しかし、あと十年ちょっとで定年だし、どの道何か工夫しなければ生きていけない厳しい世の中ですから、また再び始めてみたいと思いました。
    宜しくお願いします。

  • 山口さん
    ありがとうございます。
    僕も本せどりを始めてうまいこといきませんでした。2ヶ月頑張ったけどダメでした。なのでお気持ちわかります。せどりを続けれるかどうかは、少しのキッカケがあるかどうかだと思うんです。応援しております。また勇気づけれるように僕も頑張ります。

  • 山口 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。