どうもです。SHOPUUです。

現在20期生まで続いているコンサルですが、年に1〜2回しか募集していません

次回の21期生の予約フォームは最下部にあります。

 

毎回たくさんの方が応募頂きほんと感謝しています!!

 

 

ドヒャ〜〜〜〜!

毎回たくさんの応募ありがとうございます!

僕のコンサルの特徴は全員を伸ばす指導です

よくある誰か一人だけピックアップしてコンサル生が結果出しました〜!

って言ってるのではなく、全員を伸ばします。

その結果もちゃんと載せています。

 

 

コンサル開始2~3ヶ月の結果を全員分ブログで公開しています


これをせどり業界でやっているのは僕だけだと思います

 

ピンポイントコンサルとは

 

ピンポイントコンサルとは、19期生から始まった僕の新しいコンサルの形です。

 

せどり枠、情報発信枠、中国輸入枠の3つのチームがあり、好きな枠をご希望いただけます。  

 

さらに同期の絆を最大限まで深め、みんな目標達成をしていくという空気感を作ります。  

 

最大の魅力は、期限なしの永久コンサルです。  

 

コンサルに入ったらまずやること

 

最初に顔合わせをしてお互いのことを知ります。

 

それから目標を宣言してみんなで達成しようと誓い合います。

 

最初はみんな緊張してるのですが、みんな仲間だよ〜!って何度も伝えることで、「私達は選ばれた人たちなんだ」っと、意識が変わってきます。  

 

ピンポイントコンサルでは、同期グループに加えて、先輩が所属する各専門のグループに入れます。  

 

4つのライングループ

同期グループ

 

同期グループは、採用時期が同じの同期10名のメンバーで構成されます。

 

基本的に日常のやり取りは全体グループでやります。    

 

せどりグループ

   

 

せどり枠のグループは、現在4名の19期生がいます。

 

せどり枠をご希望されると、このグループにも入ることができます。

 

先輩の教えや刺激を受けながら成長することができます。  

 

情報発信&組織化グループ

 

 

情報発信組織化のグループは、現在2名の19期生がいます。

 

情報発信枠をご希望されるとこのグループにも入ることができます。    

 

中国輸入グループ

 

 

中国輸入のグループは、現在3名の19期生がいます。

 

中国輸入枠をご希望されるとこのグループにも入ることができます。    

 

コンサル特権1〜現地同行

 

 

コンサル生になると一日同行がついてきます。

 

これは僕が実際にあなたの住んでる町に行き直接指導するというものです。  

 

交通費はいりません。一日丸々空けてください。

 

物販のスキルだけじゃなく、考え方やマインドをぶち上げ方も指導します。

 

夜は一緒に飲みましょう。

美味しいお店だけ抑えておいてください^^  

 

  • せどり枠は、店舗仕入れにいきます
  • 情報発信枠と中国輸入枠は、パソコンで教えます

 

19期生の現地同行の記事はこちら  

 

コンサル特権2〜事務所公開

 

実際に事務所に来てもらい直接教えます。

 

うちの社員パートさん総出で、各持ち場の気になる作業を見ることができます。

 

商品の発送方法やリサーチのやり方、在庫管理など全て隠さず公開しております。

 

コンサル特権3〜決起会

 

同期メンバーを集めて決起会をやります。

 

僕の事務所に集まってもらいみんなで夜な夜な夢を語り合います。

 

 

次回の募集について

 

2024年6月頃予定

詳細が気になる方や事前予約したい人はこちらからご応募ください

※本申込みではありませんのでご注意ください

 

↓↓↓

21期生事前予約フォーム  

 

 

コンサルを受けた人の感想

 

画像

*17期生まつしさん(専業)

 

1、コンサル生になる前の現状

 

僕は2年ほど前にしょぷーさんコンサルの17期生になりました。もし、2年前の僕が今の僕を見たらめちゃくちゃ羨ましがると思います!しょぷーさんコンサルを受ける2年前の僕は、毎日仕入れに出て、帰ってきては家族に助けてもらいながら、納品や検品などの仕事を片付ける日々を送っていました。新しい事をしようにも、利益を残すために自分の手を止めるわけにはいかず、いつか楽になるだろうと信じて必死にせどりをしていました。そんな中で、組織化を成功させているしょぷーさんを見つけ「このまま目の前の仕事に忙殺されてはダメだ!しょぷーさんのように、地に足ついた安定した会社を作りたい!」と一念発起して、しょぷーさんコンサルに申し込み、17期生として今まで多くの事を学ばせていただきました。

 

2、コンサル生になった後の現状

 

特に組織化の部分で大変お世話になりました。物販業界には、せどりを教えてくれる人は沢山いますが、組織化を教えてくれる人は殆どいません。そんな中、せどりプレイヤーが組織化するための方法を1から教えてくれるしょぷーさんに出会えた事は本当に幸運でした!現在僕は、会社の代表としてスタッフ8名と共に楽しく物販会社を経営しています。2年前と比べ、スタッフも増えて仕入れ先や販路も多くなり、国内せどりのみならず、輸出入も新しく始めることができて、会社としての安定感が増しました。自分の時間も増えて、新規事業に使える時間や家族と過ごす時間も増えました。組織化を学んでいなければ、絶対にこの環境は手に入りませんでした。

 

3、コンサルを受けるか迷ってる方へ

 

しょぷーさんコンサルを受けると分かりますが、組織化のノウハウ以外にもしょぷーさんの人間性や考え方もめちゃくちゃ勉強になります!組織のトップとしてのあり方がしょぷーさんとの関わりの中で学べるので、自然と組織化が上手くなります。個人レベルのせどりを次のステージへ押し上げたい方は、しょぷーさんコンサルで間違いないです!こんなチャンスは滅多にないので、是非飛び込んでみてください!

 

 

 

画像

*18期生ミクさん(主婦兼業パート)

 

1、コンサル生になる前の現状

 

今までせどりの経験は無く、2児の母として子育ての傍ら、週5日でパート勤めをしておりました。結婚当初から、夫とともに家族全員がお金を理由に好きなことを諦めることなく、様々なことにおいて自由を選択をできる状態でありたいと夢を掲げておりました。しかし、子どもが成長するにつれて将来をふと考えたとき、今のままでは私が思い描く幸せな生活を送るには金銭面で大きな不安がありました。そこで、なにか副業を始めようとTwitter上でせどりのことを調べていた時に、初めてしょぷーさんの存在を知りました。過去ツイートやブログを拝見し、しょぷーさんの考えに大変共感を覚え、心を動かされました。同じような境遇の過去コンサル生の方々も大きく実績を伸ばされていたため、絶対に自分でも出来る‼️という確信とともに、ここで挑戦しなければ一生後悔する‼️と思い、しょぷーさんのコンサルに応募いたしました。

 

2、コンサル生になった後の現状

 

今までの人生の中でコンサルというものを受けたことがなかったため、楽しみであると同時に本当はしょぷーさんがスパルタで怖い人なのでは・・・と心配をしておりましたが、実際にはとても温厚な方で人を怒った経験すらないのでは?と思わせる程でした。コンサル初期から現在に至るまでその印象は変わっておりません。

 

コンサルの内容もそれぞれの環境や目標に合わせたものとなっており、一律でみんなが「100万円を目指そう!」といったような内容ではないため、稼働日数を鑑みて「私は30万円を目指そう!」といった形で設定することも可能です。そのため全員が無謀な目標を設定し闇雲に頑張ると言ったことは一切ないため、乗り越えられるハードルを順番にこなしていく事によって、その都度確実な成長を実感することが出来ました。

 

しょぷーさんから教わったノウハウをもとにひたすらトライアンドエラーを繰り返し、わからないことはすぐに質問をしました。手厚くフォローいただいた甲斐もあり利益は右肩上がりで推移しました。

 

結果につきましては、コンサル1ヶ月目粗利50万円、2ヶ月目粗利70万円、3ヶ月目粗利100万円を達成しました。全て最初に掲げた目標を大きく上回る結果となりました。現在は更に利益を伸ばすことに成功しています。また、同期のグループラインがあり、そこでは仕入れ報告や有益な情報を共有しあったりするため、書き込みを見て刺激を受けたり、自分の行動結果を報告できる場があるということが大きなモチベーションに繋がりました。コンサルを通してせどり未経験な私でも必死に取り組めば結果が出せることが分かり、せどりだけではなく、一人の人間として大きな自信がもてるようになりました。

 

3、コンサルを受けるか迷ってる方へ

 

まずは、コンサルに入って何を学びたいのか、何がゴールなのかを明確にすることが重要だと思います。なんとなく、「コンサルに入って言われた通りにしていれば勝手に稼がせてもらえるんだ」といった考え方をお持ちであれば捨てるべきです。人生を変えるために、まとまった資金を用意してコンサルを受けるわけですから、自らの考えでコンサルを受ける目的を明確にしておく必要があります。その上で、しょぷーさんのコンサルを受けた暁に、自分の夢を実現するための近道になると感じたのであれば迷う余地はないと思います。

私自身は、しょぷーさんのコンサルを受けて生活が豊かになったと同時に人として大きな成長を遂げることができました。そして、コンサルを受ける前には考えもしなかった新たな夢を持つことまで出来ました。また、ノウハウを教えてもらうだけの場ではなく、質問や相談を出来る相手がいたり、同じように目標に向かっている同士がいる環境は大人の我々にとって大変貴重です。コンサルを受ける機会がありましたら、是非せどりと合わせてご自身の可能性を再認識しさらなる成長に繋げて下さい。

 

 

 

画像

*18期生しいたけさん(副業)

 

1、コンサル生になる前の現状

 

元々せどりには2年ほど取り組んでおり、コロナの巣篭もり需要もあって数字はまずまず伸びていきました。しかしその後は一転、世間の消費減退のせいか思うような結果が出なくなっていき、粗利30万円前後からそれ以上の壁を突破できない状況が続いていました。せどりの商材も狭いジャンルのみが対象であり、市場の影響で大きく増減する方法ではダメだと考えていました。そんな中しょぷーさんのコンサル募集を拝見し、自分に足りない部分を伸ばしていただけそうな、かつ、今後のせどりからのステップアップへの道も見せてくれそうなしょぷーさんのコンサルに応募しました。

 

2、コンサル生になった後の現状

 

しょぷーさんの仕入れ同行で、新品・中古をオールジャンルで1日みっちり教えていただきました。その上で、私は中古仕入れに特化して行動し、3ヶ月目にはずっと取り組んできたジャンルと合わせて過去最高の粗利80万超えを達成することができました。
仕入れ同行で立ち回りを勉強したことはもちろん、その日のお疲れ会でしょぷーさんと1対1でゆっくりお話させていただいたことも結果を伸ばせた要因かなと感じます。ノウハウだけではなく、気持ちの持ち方・考え方は結果を出す上ですごく大事なことです。しょぷーさんは何より人柄が最高の方ですので、ここの部分だけでも何よりも価値のあるものかなと思います(笑)
そして結果を出すことができたのは、同期のメンバーの存在のおかげも大きいです。毎日の情報交換や仕入れ・販売報告、時には自分が得意とする手法をシェアしたりと、全員で結果を出す意識をみんなが持って日々を過ごすことができました。

 

3、コンサルを受けるか迷ってる方へ

 

私にはすごく合っていたコンサルでしたが、全員におすすめできるかというとそうではないと思っています。しょぷーさんはご自身でも「ノウハウはない」と仰っています。当然、ノウハウがないことはないのですが(笑)、とはいえそれ以上に「環境」が成長させてくれるコンサルだと私は実感しました。

コンサルを受けてしょぷーさんが何よりすごいなと感じたのは、グループに対してのモチベーションの高め方やメンバー間の良い関係性作り、頑張りどころでのお尻の叩き方など、素晴らしい「環境」を作る力です。

そのため、ノウハウだけを求める方や自分だけが成長すればいい考えの方は、なじめずにせっかくの永久コンサルを無駄にしてしまうと思います。自分を変えたいという意志があり、行動できる。その上での環境を求めている方にはぜひ応募していただきたいなと心より思います。きっと良い結果に繋がります!

 

 

 

画像

*18期生かつさん(副業)

 

1、コンサル生になる前の現状

 

何やっても長続きしない、仕事行って帰ってきて飲んで愚痴言って寝る。とゆう生活を何年も続けてました。「このままじゃダメだ!何かないか!?!」と探してる時に、せどりを知りました。手探りで開始し始めたタイミングで、たまたましょぷーさんがコンサル募集することを知りました。「このチャンスは何がなんでも掴みたい!」と思い、ほぼ初心者の状態で応募させて頂きました。

 

2、コンサル生になった後の現状

 

結果的には、3カ月で月商150万という、正直少し厳しいかなと思っていた目標を達成する事が出来ました。一番の要因は、同期という一生涯の仲間と出会う事が出来て、行動しまくれる環境に身を置く事が出来たからだと思っています。この環境にいて行動出来ない人は正直いないと思います。それ程の環境を作る事が出来るのも、やっぱりしょぷーさんなんです。


そして、18期生という同期の存在が無ければ確実に今の僕はいません。時にはライバルとして「負けてたまるか」と刺激を与え合い、また落ち込んだりした時には仲間として励まし合ったりヤル気や勇気をもらえたり。また各々が仕入れ報告や情報交換をする事により、モチベーションも更に上がり、自分だけでは無く周りの同期の方も日々ステージアップしていきました。目標に向かって一致団結して進んでいく事が出来ます。今まで何やっても中途半端で行動力も無かった自分には本当に大きかったです。


そして何より現地に来て頂いてのマンツーマン仕入れ同行は、本当に僕の人生を変えてもらいました。
実力と経験を兼ね備えたしょぷーさんのスピード感溢れる仕入れ、豊富な知識とノウハウを目の前で見る事が出来て本当に勉強になりました。

 

あと仕入れ同行が終わってからのサシ飲み。ここで家族とせどりの両立、向き合い方、時間の使い方など切っても切り離せない悩みをどう解決していくのか、今後どこを目指しているのか、そして僕が一番重要視しているマインド面をこれでもかと上げてもらいました。大袈裟ではなく本当に考え方がガラッと変わり、どんどんやりたい事も出てきて今が一番人生楽しいです。

 

3、コンサルを受けるか迷ってる方へ

 

これを読んでいるという事は、「このままじゃダメだ、人生良くしたい!」って思ってけど、まだどこかで迷っている方だと思います。僕も何度もレターを読み返していたので凄くわかります(笑)
今だから思う事は、少しでも気になるなら絶対応募した方が良いです。僕は本当に勇気出して応募して良かったと今でも思います。
まず行動してみてください。そしたら必ず壁にぶち当たると思います。1人では超える事が難しいかもしれません。ですが、それを越えられる様になる環境がコンサルを受けると手に入ります!それも期限のない永久コンサルです。今でもたまに質問するのですがとにかくレスポンスが早い!ずっとスマホ開いてます?ってぐらい早いです(笑)
環境変えるのは本当に重要です。人見知りの引っ込み思案の僕でしたが、環境を変えて考え方が変わったら本当に人が変わったぐらい行動できる様になりました。そうなると、本当にドンドン良い方向に向かうのがわかるんです。本当に大袈裟じゃなく人生変わるコンサルに入れて頂いて感謝です。
ですが、それも僕が行動したからこそだとも思います。迷ってる方を少しでも後押し出来たら幸いです。少しの勇気で人生変わりますからね^^

 

 

 

画像

*18期生ちーさん(主婦)

 

1、コンサル生になる前の現状

 

当時パート育休中で、子ども達は5歳3歳と6ヶ月の赤ちゃんでした。夫は家業を手伝っていて昇給は難しく、子ども達も小さくスキルもない私は大して稼ぐことが出来ない状況でした。そんな中、夫にせどりを勧められTwitterなどを見ながら始めました。知識が全くないので、無料の情報に踊らされ失敗を繰り返していた時にしょぷーさんのコンサル募集に出会いました。コンサルに応募する前にメールで、『小さい子どもと赤ちゃんがいてスキルがない私でもせどりで稼ぐことが出来ますか?』とかなり重めな感じでしょぷーさんにメールを送りました。笑。そんなネガティブ全開なメールにしょぷーさんはすぐ返信してくれて、私でも稼ぐことが出来ると断言してくれました。このメールがきっかけでコンサルに応募することに決めました。

 

2、コンサル生になった後の現状

 

ほぼ0からのスタートで、今は夫の手取りの半分以上稼げるようになりました!私がせどりを選んだ一番の理由は子ども達と過ごす時間を確保する為でした。もしパートのままでいたら子ども達との時間は今ほどなかったと思います。「子ども達との時間が増えたこと」これが本当に一番嬉しいです(*^^*)

そして、仲間に出会えたこと。仲間の存在は本当に大きいです。

特に子育て中の主婦の方、外の世界に出る機会って独身の時に比べてかなり少ないと思います。私もそうでした。凄く狭い世界の中で子育てに追われてただ過ごす日々でした。コンサルの仲間に出会えたことで、そんな狭い世界がとても広い世界になりました!助け合える仲間が近くにいる今は毎日がとても楽しいです!

 

3、コンサルを受けるか迷ってる方へ

 

物販をしている人って男性のイメージが大きいかもしれません。でもそんなことないんです!女性も子育て中の方も沢山います!『小さい子どもがいるしスキルもないから稼ぎたくてもどーせ無理だ…』と思ってるママさん!私にも出来たんだからあなただって出来ます!(*^^*)。

私は店舗せどりがメインですが、毎回赤ちゃんを抱っこしながら仕入れをしていました!それでも出来るようになりました!慣れないうちは大変かもしれません。でもそれは何事も同じです。一緒に頑張ってみましょう!