画像

どうも、しょぷーです。

 

第3回目なのですが、ここまで読んでくれてる人は相当優秀な人です。ほとんどの人が離脱してしまうので確実に少数派に入ってます^^

 

今日は僕がコンサル生に必ず伝える『家族の理解を得れる魔法の言葉』をお伝えします。

僕が家庭と物販の両立ができるようになったのは、この言葉を胸に置いてるからです。

 

これを読んだらその理由がわかりますので最後まで目を通してください。

 

結婚しているコンサル生の実績を上げようとなると、必ず家族に負荷がかかります。だからまずは奥さんに環境が変わることを話してもらわないといけないんですね。

 

僕のコンサル生がいきなり伸びる理由は、ちゃんと家族の理解を得て応援してくれる環境になっているからです。だから実績関係なく一気に伸びるんです。

 

じゃぁ一体何を奥さんに伝えたらいいのか??

 

”物販をやる理由 ”です。

 

物販をやる理由をちゃんと伝えます。

 

自分のためじゃないのは、奥さんも知っています。

 

でも、家族のため家族のためって物販をしていたら家族の時間がなくなるんです。

 

これを理解しないといけない。

 

自分はこれだけ稼いだら何かしようとか、どこかへ連れてってあげようとか思っているかもしれませんが、それがちゃんと伝わっていないことがあります。

 

だからもっと自分にかまってほしいとか子供と遊んであげてよ。って言われるわけです。

 

奥さんからしたら家族の時間を奪われている感覚になります。

 

あなたが物販をやるのは家族を豊かにしたいからですよね。

 

ちゃんと自分の想いが伝わっていれば応援してくれるようになります。

 

だから、例えば、一日丸々奥様のために使う日を作るとか、早く起きて朝ご飯を作ってあげるとか、トイレ掃除をするとか、靴を揃えるとか、当たり前の日常の中に変化を加えるわけです。

 

普段やらない事を続けてください。

 

家族のために物販をやるのではなく、

 

家族のために物販と家庭の両立をしてください。

 

奥さんは今よりあなたを応援してくれるようになります。

 

*せどりを理解してもらう魔法の言葉

最後にもう一つ物販を理解してもらう方法をお伝えします。

 

先ほど物販をやる理由を奥さんに伝えることは話しましたね。

 

次はもっと奥さんの夢に直結した姿勢を見せていきます。

 

まずは奥さんの夢を聞きます。僕がコンサル生に

 

「奥さんの夢は何ですか??」

 

と聞くと、ほとんどの人は答えられません。

 

奥さんや家族を幸せにしたいから物販を始めたはずなのに答えられないんです。

 

なぜ答えられないかというと、聞くタイミングがなかったから。

 

いや、厳密に言えば、聞くタイミングはいつでもあったけど聞こうとしなかったからです。

 

せどりをやっているのは、誰のためですか??

 

奥さんや家族の夢を叶えるためにせどりを始めたんですよね?

 

そしたらそれを知っておかないといけません。

 

奥さんからしたら、何のためにせどりをやっているのかわかりません。

 

だって奥さんはあなたに夢伝えてないんですから。

 

これじゃ家族の時間を削られているって言われても仕方ありません。

 

って言ってもなかなか、恥ずかしくて聞けないと思います。

 

そこで夢を聞き出す簡単な方法をお伝えします。

 

(2)夢を満たす給料

 

いきなり夢を教えてくれなんて言ってもなかなか教えてくれません。

 

ここで重要なのはちゃんと聞くことと、ちゃんと言わせることです。

 

夢を言ったことを覚えておいてもらいます。

 

まずは、実際にほしい「手取りの給料」を聞きましょう。リアルな数字ではなくあくまで理想の給料です。

 

これだけあったら幸せだろうな。っていう金額を聞きます。

 

女の人は理想と言っても現実見ていますから、おそらく今のあなたの倍くらい給料を言うでしょう。

 

聞き出せたら次に夢を語ってもらいます。

 

具体的にはこのような感じです。

 

あなた

「オッケー。給料はこれくらいが理想なんだね!じゃぁ他に欲しいものは?どこか行きたいところは?理想でいいよ。家欲しいとか、車欲しいとか何でもいいから教えて!」

 

奥さん

「あっそれなら〜、一軒家!車はレクサスかな!2ヶ月に1回温泉行きたいし、半年に1回は海外もいきたいかな〜!どうせ夢やったら別荘もほしいかな」

 

1回初めに給料(具体的な金額)を言っているのでバンバン言ってくれるようになります。

 

この順序が大事なんです。

 

大きい夢を言ってもらったら小さい夢も言ってもらってください。

 

例えば、洗濯機が欲しいとか、どこどこのランチが食べたいとか。

 

奥さんが夢を言ってくれている時はメモをとってください。

 

メモをとっている姿を見せるのも重要です。

 

夢を言ってくれたんだからそれを叶えるのがあなたの仕事になります。

 

あなた

「よし、わかった!!俺物販で頑張ってその夢叶えるわ!時間がかかるかもしれないけど頑張るわ!」

 

って言ってください。これで完璧です。

 

奥さんの夢を叶えるためにせどりをやることが伝わりましたね。

 

相手に夢を言わせる。その夢を叶える姿勢を見せることが非常に重要です。

 

大きな夢を叶えるのは時間がかかるかもしれませんが、小さい夢なら叶います。

 

一つずつ夢を叶えていく姿を見せてください。

 

きっとあなたの頑張りは家族に伝わります。

 

以上になります。

 

ps/

こちら僕が結婚記念日に奥さんにあげたものです。是非作ってみてください。