毎月自動収入を得るSHOPUUの世界を覗け!!!

 

「世界を覗けシリーズ」第1弾として、僕がどのようにして情報発信で収益を上げているかをお話します。

 

お金に関することは、普段ブログでは口にすることはありません。想像にお任せしています。でも毎月数百万の収入があります。

 

2019年になって新しいこと挑戦したいなぁって思ってたんです。

 

なんでいきなりこんなこと言い出したのかというと、「note」って数年前から流行ってるのは知ってます?

 

まぁブログみたいなものです。そのnoteでいつもと違った情報発信をしようと思ったのがきっかけでした。

 

noteって収益部分(稼ぎ方、中身)をノウハウとして販売している人が多いんですね。たとえばユーチューブで稼ぐ方法とかオンラインサロンで稼ぐ方法とか。

 

書くことで勉強にもなるし、喜んでもらえるし収益にもなるってことで人気があるんです。

 

でも今からnote始めるのしんどいなーって思っちゃってw。だってブログも書かないといけないから。

 

そもそもブログのアクセスがない人が初めにやるにはもってこいなのがnoteです。

 

僕みたいに長年ワードプレスでブログ書いてる人は、seo対策もできてるし、読者さんもいるのでこっちの方がいいみたい。

 

だったらブログでnoteっぽく記事を書いたらいいじゃん!って。それで別枠でシリーズ化しようと。世界を覗けシリーズ!いい感じでしょ。

 

ここまで読んで気付いた方もいると思いますが、すでにいつもと書き方変えています。noteっぽくしてますw

 

これがライティングの面白さだな。こうゆうのも後々書いていこうかな。

 

目次

  1. ブログ収益とは
  2. 広告は使わない
  3. アフィリエイトもしない
  4. ダイレクト課金を極めろ
  5. 自動収入継続モデル
  6. SHOPUUの収入源
  7. 直近半年ガチの情報発信収入全部見せる

 

1、ブログ収益とは

一般的にブログ収益といえば、広告を貼って報酬をもらうことを想像する人が多いです。でも僕の場合、ブログから集客した人からお金を頂いたら全てブログ収益と呼んでいます。なのでブログで稼いだと言ってもかなり視野が広いんです。

たとえば、仕入れツアーを募集してトータルで50万円稼いだとしたらブログ収益50万としています。まぁ、この辺は特に重要でもないのでご自身で決めてください。

 

2、広告は使わない

ブログのアクセスが高いと広告を貼った方がクリック報酬で稼げるんじゃない?って思う人もいますが、僕は貼りません。

自分のブログ(家)によそ者が入ると、見た目が悪くなります。

たとえば、せどりのブログなのにFXの商材バナーを貼ってたり、仮想通貨のバナーを貼ってたりするとぐちゃぐちゃになります。

んでブログのクリック報酬とかしれてますしね。僕は長期的に見たらやらないのがベストだと思ってます。

 

3、アフィリエイトもしない

僕は単発アフィリエイトをしません。したとしても年一回とか。よくお誘いのメールを頂くんですが、全て断ってます。コンサル生は紹介しますけど。

なぜ、単発アフィリエイトをしないかというと単発だからです。やって終わりだから。一生懸命時間を使ってもその瞬間で終わりで、何ならアフィリエイト報酬が入るのは大体2ヶ月後とか。ちょっとやりにくいですよね。

その代わり、継続アフィリエイトはやります。同じ労力で単発報酬で終わるか、継続報酬になるかは大きな違いです。どうせやるなら1ヶ月2ヶ月、いや半年一年後の僕が喜ぶことをしたいです。

 

4、ダイレクト課金を極めろ

今まさにダイレクト課金の時代です。今まで企業にお金を払っていたのが今は個人にお金を払う時代です。

ブログのコンテンツのみで集客していては危ないのも事実。ブログにというより個人にファンをつけないといけません。

自分がお金を払ったことでどんな変化が生まれたのか?がとても重要です。

例えば、僕が運営しているSPラインというチームは、会費を払うことで環境と出会いと情報が手に入るコミュニティです。

僕が信頼できる仲間を集めています。ここにいるだけで高いモチベーションを維持できるのです。

これは僕のことを信用してくれた僕と同じような価値観の人が集まったこの奇跡の環境に価値があるのです。

僕じゃなかったら人は集まってませんし、潰れています。つまり個人にファンが付いているわけです。

この考え方は非常に重要です。

ただ単にブログを書くだけではこのような結果にはなりません。常にファン作りを意識していかないといけないのです。

 

5、自動収入継続モデル

何もしないで収入があってしかもその収入がずっと継続できるモデル。これが最高でしょう。

例えばどんなものがあるか?

ツールとかいいですよね、プライスターとかせどりすととか最強だと思います。ツールを使ってくれる限りずっと収入があるわけですから。

あとは、先程話した有料会員のコミュニティもいいですね。会員さんでいてくれる限り収入が入ってきます。

あとは、こちらも先程話した継続アフィリエイトもいいですね。一度自分が紹介したらずっと収入が入ってきます。

こう考えると単発報酬に一生懸命時間かけるより継続報酬に時間かける方が合理的だと思います。

 

6、SHOPUUの収入源

僕は物販を自動化して情報発信をメインでしています。って言っても物販の情報発信をしているので、仕入れに関しては腕を落とすわけにはいきません。誰にも負けないように訓練しています。

 

僕の情報発信の柱は5つあります。

*フルコンサル費用(分割)

*SPライン会員費(有料会員)

*ダブコン費用(分割)

*継続アフィリエイト(コミュ、ツール)

*自作商材

この5つは毎月必ず収入のあるデカイ柱です。

 

正直これだけで毎月会社の固定費、自分の給料、従業員の給料など全て払えてしまいます。

あとは物販でも利益を出すのでなかなかいい感じにはなります。

 

8、直近半年のガチ情報発信収入公開

これは生々しいので物好きの人は買ってください。

さぁ、世界を覗こう。

↓↓↓

[simpay id=”18326″]

 

以上です。