最近、家電量販店のゲーム仕入れはきつい。ただ…

家電量販店の見るべきポイントはココです。

efd80ef2beaada447d7271cfeebae8b4

 

毎週日曜になるとコンサル生と仕入れに行ってます。

 

昨日も5期生の川越さんと小梶さんを
指導してきました。

 

 

実は二人同時っていうのは初めてなんですよね。

 

 

 

周った店舗は18店ほど。

 

リサイクルショップ
ブックオフ
家電量販店
ツタヤ

などです。

 

 

かなり和やかな雰囲気で楽しくせどりができました。

 

 

新品のセールは見事にどこも
やってなかったので家電量販店はこけましたね。

 

 

今ソフトはなかなかきついですよ。

 

ただ…

 

周辺機器はいけるんですよね。

 

 

周辺機器ってどこにあるかわかりますか??

 

 

そう…

 

”ショーケース”です。

 

特に本体系は安いです。

 

 

 

ショーケースを見た瞬間に、

 

 

「あっこれいけますよ~買ってください」

 

 

って何度も言ってました。

 

 

 

でも主に仕入れが爆発したのはブックオフでした。

 

 

こちらもセールはありませんでしたが

 

 

僕がポンポン抜いていくもんだから二人とも

 

 

「うわぁ~ホントだ。すげー」

 

って携帯見ながら言ってました。

 

 

 

昨日だけでブックオフ3軒くらい周ったんで
さすがにあとの方では
二人とも目利きができるようになってましたよ。

 

 

「SHOPUUさんこれいけますよね??」

 

 

「はい、いけます。さっきより安いですね。」

 

 

って感じです。

 

 

 

新品が当たれば、もっと良かったんですが
こればっかりは仕方ないです。

 

18店舗は意外にサクッと終わりました。

 

6じくらいに仕入れ終了。

 

 

 

晩御飯は焼肉を食べに行きました。

 

僕がヤギくらいサラダを食べるもんだから二人とも笑ってました。
(ほらダイエット中でしょ?)

 

肉は鶏肉3つだけ食べてあとは
ほぼサラダです。

 

 

店員さんもかなり気持ち悪いやつが来た
って思ってたでしょうね。

 

 

同感です。

 

 

ここは僕がご馳走させて頂きました。

 

 

やっぱりせどりはみんなで楽しくやらないと
ダメですね。

今度は二人だけで行ってもらいます。

 

 

休日、セールやってたらいいんですが
やってないときのために中古も極めておく必要ありますよね。

 

 

そのためにやらないといけないことはまず

全頭検査ですよ。

 

 

頑張ってください。

 

 

では今日から仕事頑張りましょー。

 

 

行ってきます~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。