仕入れツアー2日目

g4592

主婦でも初心者でも大丈夫。

 

一昨日は、仕入れツアー2日目ということで、専業主婦の内田さんとせどり初心者の上田さんと周りました。

 

周ったルートは‥

リサイクルショップ

ハードオフ

ブックオフ

YAMADA

イオンなどです。

IMG_3479

まずは顔合わせです。

ここで本日の予定と参加者の現状を聞きました。

IMG_3469

一店舗目はリサイクルショップ。

販路をアマゾンだけじゃなくメルカリも入れることで仕入れが大幅にできるようになります。

主婦ならではの仕入れですねー!

IMG_3470

二店舗目は、ハードオフ。

とにかく気になるものは全てサーチ。これが基本です。

ゲーム、プリンター、工具類を仕入れました。

IMG_3471

次にYAMADAです。

流行りに乗ってゲーム周辺機器を回収しました。

こうゆう商品は即売です。

IMG_3473

次にブックオフ。

ここ結構安かったですねー!

本体も9500円→32000円とかありました。他にも‥

IMG_3474

こんな商品。

これも下手したら40000円くらいでいけます。

もしくは、ヤフオクで手堅く捌くか。

どちらにしてもいい感じですね。

IMG_3476

最終的にはこんな感じでした。

新品中古を混ぜた良い感じの仕入れ!

車パンパンになりましたね!

IMG_3477

さぁ〜お疲れさま会〜〜!!!

この瞬間好きだ〜!!!

 

内田さんはお子さんが3人もいる主婦の方です。

主婦でもせどりってできますし稼ぐこともできます。

家事、育児をしながらせどりするって女の人はほんとすごいですね。

男より忙しいと思いますがこれからも頑張ってほしいです。

 

上田さんも初心者ですが、初心者を脱出できそうなイメージが持てました。

自分のなりの仕入れもしてたし、視野も広がったと思うのでどんどん仕入れに行ってほしいと思います。

 

仕入れって楽しい。

って思ってもらったのが何より嬉しかったです。

そんな難しく考えることないですよ。簡単簡単。

楽しくいきましょう。

 

また明後日から名古屋、関東と行ってきます。

やったるで〜〜〜!

 

 

以下、恐縮ながら感想頂いたのでご覧下さい。

↓↓↓

 

▼参加者 内田さん

SHOPUUさん

昨日は、朝早くから夜遅くまでありがとうございました!

朝から早々に驚きの連続で、早めに到着と思って30分前に着いたものの、すでに1時間前にshopuuさんはすでにこられてるという・・・^^;

その後、たくさんのお話をさせてもらってからの仕入れツアー!

いきなり仕入れれるものもたくさん見つかり、初めてのアマゾンで販売する中古のおもちゃ、食品を仕入れることができました。

アマゾンでは、クレーム等が怖くてどうしても新品のモノばかりを出してたのですが、これからは中古のおもちゃも出せそうです。

食品の出品の仕方も、仕入れる時にわざわざスタッフの方に電話確認をしながら出品の仕方を詳しく、丁寧に教えてくださりありがとうございました。これで食品デビューできます。

家電量販店でも動きが凄かったです。

どの店舗でもそうでしたが、立ち回り方 リサーチ すべてにおいてスピードが速く、無駄な動きが全くないのには驚かされてばかりでした。

終始にこやかに優しい笑顔でのお気遣い、優しいお言葉、励ましのお言葉ありがとうございました。

本当に楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

行く前には、悩みごとだらけでネガティブ思考でモチベーションも上がらなくて最悪状態にいたのですが、お疲れ様の乾杯をしたときには「悩み事は?」と聞かれても、出てこなくなってました。もうその時には、ワクワク感、これからの期待、楽しみ、それしか頭の中なかったですね・・・

仕入れツアーでなく、コンサルになってましたよね。「いいんですか?コンサルしてもらって」って感じでした^^

仕入れルート作成方、リサーチ方法、立ち回り方等のテクニック的なものだけでなく、店舗攻略法、価格等の基準、仕入れ基準、考え方、家族との向き合い方、沢山のことを学ばせて頂きました。

今の悩み事は、「資金」これだけです。

家族の協力もありますし、家族も私が楽しそうに話をするので主人も喜んで聞いてくれ、一緒にワクワクしてます^^

他の方々のようにすぐの成長はできないと思いますが、自分の資金の中でやりくりして、今年中には、100万の壁を乗り越えると目標もできました。本当に、感謝の言葉しかないです。

shopuuさんに出会えたこと、SPラインの方々に出会えたこと何もかも感謝感謝です。

これからも頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

▼参加者 上田さん

昨日は仕入れツアー参加させて頂きありがとうございました(^-^)

とても有意義な経験をできました

皆さん言われている風に店舗ごとに見方や攻略法があって面白いなと感じました。これがあれば1店舗あたりのサーチ時間が短くなり、また今まで行けなかった店舗まで行けるようになります!

SHOPUUさん自身物腰が低く良い方ですごく教わりやすかったです(^^)

自分の中でせどりに対するモチベーションがかなり落ち込んでたので、その中で仕入れツアーに参加でき、やる気が復活する良いきっかけになりました。このチャンスを活かして自分はせどりで絶対に結果を出します!

それでSPラインにも還元したいと思います

こんなきっかけを与えていただいてありがとうございました( ^ω^ )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。