自分の限界を決めてませんか??

 

どうも、しょぷーです。

 

最近はYouTubeとTwitterが楽しい〜〜!

 

少しの成長でも見つけることができれば楽しくなってきますよね。

 

YouTubeに関しては、挨拶動画を除くと2月に始めたばかりです。

 

超後発組です。

 

 

『今からでも遅くないですか?』

 

ってよく聞く言葉ですが、関係ありません。

 

やりたいからやる。

 

そしてやったからには続ける。

 

もっと言えば、続けれるような環境を作る。

 

これしかないと思います。

 

物販も同じです。

 

『これから始めても遅くないか?』

 

とか気にしなくていいです

 

楽しめたら続きますし、自然と結果もついてきます。

 

 

じゃぁ、楽しむにはどうしたらいいかというと、一人でやっててもダメなわけです。

 

やっぱり仲間が必要です。

 

『えっ、でも大勢が苦手なんですよ〜。』

 

って言う人もいると思いますが、そこは勇気を出して頂き環境を変えてください。

 

今の環境の結果が今の状態なんです。

 

壁を乗り越える瞬間はいつもしんどいです。

 

めっちゃくちゃ違和感があります。

 

でもそれで、普通なんです。

 

飛べないノミの話

不健康 手段 取るに足らない ノミ と コップ - matsuhashi-office.jp

ノミをコップに入れて、その上に透明のアクリル板を被せます。そのノミは、本来ならカップを脱出できるジャンプ力があるのに、アクリル板のせいでそれ以上高く飛べません。

その後、アクリル板を取ってみると、不思議なことにそのノミはコップを脱出できなくなりました。

しかし、新しいノミをコップに入れると、当然新しいノミはコップを簡単に脱出します。

それを見てた最初のノミは、ようやくコップを脱出することができたのです

挑戦することの大切さが分かりますよね。

自分で勝手に限界を決めてませんか?

 

物販は可能性に満ちあふれています。

 

僕も最初はしんどかった〜!

 

でも楽しかった!だからここまでこれました。

 

次はあなたの番です。

 

一緒に頑張っていきましょう^^

 

ではでは。