Amazonアカウント紐付けされた‥

g4649

冷や汗かきました。

 

昨日何気なくAmazonを見てると、気をつけていたはずが、なぜかログインになっていました。

このとき、別のパソコンでAmazonを見ていたので紐づけ確定。チーンです。

 

 

Amazonは基本複数アカウント禁止ですが、うまくやれば所持できることができます。

 

 

僕は何個か持っているのですが、

全て、AのアカウントはA回線、Aパソコンで管理し、Bアカウントは、B回線、Bパソコンで管理してます。

 

 

この2つが昨日紐づいてしまったんです。

(Bのパソコンを使ってAアカウントに入ってしまった)

 

これは事実上、2アカウント死んだことになります。

 

もちろんすぐには凍結することはありませんが、もし、Aアカウントに何かやばいことがあるとBアカウントも巻き添えを食らいます。

 

そうなると2つとも死にます。で、資金繰りが一気にきつくなります。

Amazonの一番怖いところですね。

 

それを回避するためにアカウントを増やしたのにヤッテしまった〜w

 

 

ってことですぐアカウントを作りました。

 

アカウントの作りの工程は‥

 

  1. 屋号
  2. 名義
  3. 住所
  4. メールアドレス
  5. クレジットカード
  6. 銀行口座
  7. 回線
  8. パソコン
  9. 電話番号

 

をどうするかをまず考えます。(2016.10現在)

 

 

1、2、4は大したことありません。8、9は購入、契約したら終わりです。

問題なのは3、5、6、7ですね。

 

 

3、住所

住所はかなり紐付けられるポイントです。

以前使っていたものと全く別モノを用意してください。

僕の場合、実家や今の住んでるところは使用してるのでトランクルームを使ってます。

大体月5000円〜10000円くらいで借りれますので、住所登録はココを使いましょう。

荷物置き場にも使えるし、そこに届く荷物を自分のところへ送れるサービスもあります。

※2018年現在

マイナンバーと同じ住所、または住んでることが確認できる書類を提出しないといけない

 

 

5、クレジットカード

クレジットカードも紐付けポイントです。

以前のモノと違うものにしてください。

今情報として流れているのは、同じ名前でもOKってことですね。

同姓同名はたくさんいますのでオッケーだと思いますが、僕は念のため避けてます。

姉妹がいれば、結婚して名字が変わっているので完全OKです。

この場合は頼みましょう。

このカードは登録のみに使用するので、実際に使うことはありません。

なので登録だけさせてもらえないかと交渉すれば了解を得れる可能性が高くなります。

デビットカードでもいけますので審査が厳しい人はこちらを使ってください。

 

 

6、銀行口座

これも紐付けポイントです。

一番用意するのが難しいところですね。

意外と知られていませんが、口座名義とクレカ名義は一緒じゃなくてもいけます。

僕は家族のクレカ名義、スタッフの銀行口座名義で1アカウント作ってます。

できれば一緒の方がいいかもしれませんが、いまのところ何にも問題ありません。

Amazonから指摘があればまたシェアしますね。体を張って調査中です。

※2018現在

今できるか不明

 

7、回線

回線は絶対別にしましょう。同じIPアドレスだとアウトです。

WiMAXなら月3500円くらいで契約できますので僕はこれを使ってます。

スマートフォンでテザリングしてる人もいますのでこれも参考に。

 

 

 

実際にかかると予想されるランニングコスト

 

トランクルーム=5800円

回線=3580円

電話=358円

大口出品=4900円

プライスター=5800円

合計 20438円

 

 

2万円で運営できるならかなり安いもんですね。

 

 

Amazonでせどりをしていくならリスク回避が重要です。

 

 

もし、1アカウントしかないならちょっと怖いかな〜って思います。

特に輸入をしてる人は気をつけてください。僕も過去に2回止まってますので。

国内だけなら全然大丈夫だと思います。

 

 

販路を増やしたいとか、ジャンルを分けてAmazon販売したいって人はもう一つアカウント作っても良いと思います。

 

 

”思い立ったらすぐやる”

 

 

これの積み重ねが資産を作っていきます。

昨日は、パソコンを購入して回線とトランクルームも契約しました。

その後はニトリにデスクを買いに行きました。

1日で完結しますのでやってみてください。

 

 

何が起きるかわからないので常に事前準備を。

 

 

では〜

 

 

ps/

フルコンサル10期生の正式募集日をまもなく発表します。

人生変わるSHOPUUのコンサル。要チェックしてください。

 

 

pps/

〜9期生プチ情報〜

9期生に子供を抱きながらせどりをする初心者せどらーさんがいます。

子供がまだ小さい上、旦那さんは単身赴任で家にいません。

この状況の中、九州大震災が起こり避難生活を余儀なくされました。

せっかく購入したパソコン、プリンター、資材類、Wi-fiが全て水没しました。

そんな中でも強い意思を持ってせどりを続けてくれたんです。

すると、0→6万→20万と売上げが伸び、4ヶ月目で37万利益率22%達成しました。

それぞれの環境があるので人に合わせてコンサルしていきます。

この方はそこまで売上げが多くはありませんが、9期生全員に勇気と刺激を与えてくれました。

この状況でのせどりは、普通の人の300万に匹敵すると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。