せどりを専業にするための心得

せどりを専業にするには計画性が必要。

最近、立て続けに専業せどらーの悩み相談を受けてます。会社をやめて専業になったものの徐々にきつくなってくる感じです。

共通しているのは資金面です。仕入れができないというよりか、資金繰りに苦戦してきます。

副業時代は会社から給料をもらっていたので生活費は賄えていました。でも専業になると賄えません。

意外と会社から貰っていた給料をせどりで稼ぐのは時間がかかるんです。

あとは、会社に拘束されていた時間と副業に当てていた時間がごちゃ混ぜになってるケースもあります。

「よし、9時〜18時までは本業の時間だったから、日給以上仕入れをするぞ!そして帰って来てからは、副業でせどりをしていた時間だったから、20〜24時までは更に頑張るぞ!」

って毎日意気込んでいるなら大丈夫なんですが、意外とこの感覚って忘れてしまうんです。

専業になると家に帰れば家族の時間になります。

これは家族の時間を取れているので成功っちゃ成功なんですが、裏を返せばば、副業でせどりをしていた時間をカットしていることになるので、その分結果を出さないといけません。

ということは、9時〜18時の時間帯はかなりの生産性が求められます。

もっといえば、出品時間も含みますので、出品に1日使うなら2日分は成果を出さないといけないんです。

ちなみに法人化して消費税もかかってくるともっともっとです。

‥って言い続けてると、みんなやる気をなくします。

夢を与えるブログなのに‥笑

まぁ、何が言いたいのかというと目先のことだけじゃなくて先を見て動きましょってこと。

相談できる相手がいないなら相談できる人作りましょってこと。

ちゃんと先を見ている人は、自分の周りに適した人をキープしていきます。

切磋琢磨していける仲間、何でも相談に乗ってくれる師匠。

間違っても1人で抱え込まないように。

高いエネルギーをもらえる環境に飛び込もう。

せどライフは楽しくね〜

ではでは。

ps/

今日は石川県から12期生がきます。明日は9期生がきます。

pps

美容業界の大社長松島さんと会ってました。いつもたくさんの学びを頂きます。気抜いたらあかん。いつも気にかけてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。