リーダーとは何か?

人を集める力と人をまとめる力。この二つを持っていれば最強です。コンテンツ一つ完成しました。

一昨日は、美容業界の大社長松島さんとリーダー養成塾をやりました。僕がリーダーで松島さんが講師です。

 

経営者さまに向けてリーダーとは何かを伝えています。

 

実はもう3年も運営していますw。今回もたくさん学ばせて頂きました。いつもありがとうございます。

 

さてさて、

 

最近コンテンツを作っていて「何か作ってほしいものありますか〜?」ってライン@で募集したら

 

  • せどり系ノウハウ
  • マインド系
  • リーダー論

 

が人気ありました。奥さん系もありましたがそれはすぐに答えを教えました。

 

とりあえず、今日「リーダー論」が完成しました。

 

僕は会社のリーダーであり、

87名のフルコンサル生のリーダーであり、

102名のSPラインのリーダーであり、

31名のダブコンのリーダーです。

 

常にリーダーとして引っ張ってきました。

 

せどり業界はお金が絡むことなので、よく揉め事が発生します。詐欺とかよく言うじゃないですか。

情報発信者はそれが当たり前って思う人もいるんですが、そんなことありません。

 

僕は7年間一度も人と揉めたことないんです。

中傷的なメールや詐欺とかそんなことも一度も言われたことはありません。

 

それには秘密がありまして、

 

実は集客する入り口を

「お金」ではなく「人」を持ってきています。

 

極端な話、

 

お金が稼げますよー!って言う発信をすると、

 

「お金が稼げるんだな!じゃ投資してみるか!」

 

ってなります。

 

それで結果が出なかったら

 

「話と違うじゃないか!」

 

ってなるんです。

 

FXとか仮想通貨もこれが多いですね。

 

そうではなく、

 

「僕はこういう人間です。興味はありませんか?」

 

っていう発信にすると、

 

「あの人に近づきたい!あの人みたいになりたい!」

 

って思います。そして近づいて来てくれます。

 

投資をして、もし結果が出なかったとしても

 

「何が違うんだろう??もっと努力が必要だ」

 

ってなり、ベクトルが自分に向くんです。

 

お金を前に出すと人は続きませんが、人を前に出すと努力し続けます。そしてあの人についていきたいと思うのです。

 

『リーダー論』

 

楽しみにしててくださいね。

もちろん無料で差し上げますから。

 

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。