ゲオ仕入れに行ってきた

ゲオセールはやっぱりすごい。ゲーム大量仕入れと経営者の話。

ただいまセール期間中のゲオに行ってきました。

3店舗連続でせどらーに遭遇しましたw。しかも同じ人。完全にルートが被ったんでしょうね。

もちろん狙いは、

本体2000円引きと980円以下の周辺機器半額です。

ソフトは値段下がるので見てません。

2000円を切る本体は180円で仕入れできます。これも箱付きで180円。めっちゃ安い〜〜

これなんかは0円。w

タダでもらえました。

最終的にこんな感じ。30万くらいの仕入れでした。

16時までだったのでまぁまぁかな。

ゲオのセールはほんと強烈です。

 

SPラインでどこのゲオに行ったか情報共有したんですが、関西はもう抜け殻状態ですw

 

やっぱ激戦区。でも田舎の方はあると思いますので今日までのセール行ってみてください。

 

ゲームついでに本も見てみるといいと思います。

一昨日は美容業界の大社長松島さんと若手社長の重谷さんとお会いしました。2人とも美容院を何店舗も経営してる凄い方です。

昼から肉食べて、そのあと寿司食べて銭湯行って22時くらいまで話してました。

 

僕はまだ常勤の従業員が5名しかいませんが、お二人は何十人って雇用してます。だから全ての自分の悩みがちっぽけに見えるんです。

 

そしてプレイヤーではないので違った角度からも刺激をもらえます。

 

”組織化のノウハウは、完全に組織化してる人から学ぶ”

 

ゲオの仕入れも教えたら僕じゃなくてもいけますもん。

 

松島さんと重谷さんの感覚なら、まぁまず間違いなく自分ではやりません。従業員にやらせます。

 

僕らの感覚では、学ぶ=投資は自分になりますが、従業員に投資をするわけです。

 

コンサルや塾と言った学びも従業員がやります。

 

会社のために勉強して会社のために成果を出す

 

当たり前っちゃ当たり前なんですが、個人事業主の感覚とは若干ズレがありますよね。自分がやるのではなく人がやること前提で進んでいくわけです。

 

だから面白いですよ。

 

自分がやらなくてもいい作業をしてる時にハッとするんです。

 

‥これじゃ伸びないなってw

 

コンサルは自分しかできないのでやっていきますが、出品発送くらいは人に任せていきましょう。じゃないと次へ進めません。

 

どこかで組織化のマニュアルも公開できたらと思います。

(今書きながら思った)

 

では〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。