B-FES2022開催!

 

昨日は物販オンラインフェスB-FES2022がありました。昨年に引き続き運営メンバーとして参加させて頂きました。

 

視聴者の方、登壇者の方、運営メンバー、そして一番フェスを支えてくれたふみかどさんありがとうございました。

 

運営メンバー

  • ふみかどさん
  • たあさん
  • しもさん
  • ののさん
  • 物販マニアさん
  • ブラウニーさん
  • ぶっぱんださん
  • 和田さん
  • リサイクル親父さん
  • しょぷー

ほんと最高のメンバーと運営できて嬉しい!

 

僕は3ステージ登壇させて頂きました。

 

まずは、物販ブートキャンプです。こちらは前回同様ののさんとたあさんと登壇させて頂きました。2人とも喋りが上手いので何の不安もありませんでした笑

 

「せどり初心者さんが手元に2〜3万円しかなくて、月利益10万目指すにはどうしたらいいか?」

 

の問いに対して僕は中古をお勧めしました。僕ならハードオフやオフハウス、リサイクルショップに行って粗利額の高い商品を仕入れるかな。

 

あとは、どれだけリスクを背負えるかによりますが、カードを使いたくないなら本せどり一択かと。なんせ10万はやり続けたらタッチできます。

 

月50万となれば意見が分かれましたね。僕はなるべく早く限界突破してあとで修正するタイプなのでクレジットカードは使う派です。

 

安全にいくなら使わない方がいいですが、どちらにせよ安全に資金を回すことが重要なので仕入れ額には気をつけてください。

16時半からは『中国輸入ノーブランド戦略』に登壇しました。物マニさんと対談しました。

 

物マニさんは8年くらい前から友達でかなりぶっ飛んでる方です。年商50億。。

 

考え方がめちゃくちゃ勉強になるんですよね。結論に持っていく過程を頭で構成するスピードがかなり早いです。そして説明も上手です。基本はぶざけてるので真面目に1時間も話したのは初めてでした笑

 

ノーブランド戦略というのは、僕がメインにやってる事業です。中国から商品を輸入してヤフショや楽天など他販路に展開していきます。僕はこのモデルで人を雇い組織化しています。

 

このモデルの良いところは、利益率が高くて縦積みができて家仕入れができるところです。

 

あと人に任せやすい。自分の手を離して自分の時間を作りたい人は一番オススメだと思ってます。

18時半からは『個人物販からの事業拡大戦略』に登壇させて頂きました。またまた物マニさんと激レアりさんと対談をしました。

 

りさんは8社経営する社長さんでりさんも昔から知ってました。聞いてくれた方は分かったと思いますが、レベチだったと思います。

 

僕は2人の暴走を止める任務がありましたので必死に話を戻しました。

 

僕が今やってることの延長上に物マニさんとりさんがいるような感じなんです。だから悩みに共感してくれるんですね。

 

「しょぷーさん10億未満で30人以下くらいが一番しんどいよ。」

 

って。それを乗り越えたら楽になるらしい。ほんとか笑

 

とにかく僕も勉強させて頂きました。

 

一日事務所にいて色んなステージを見てましたが、消化不良になるくらいインプットできました。

 

完全に大人が真剣に学び遊べる空間ができてましたね。いやー楽しかった。

 

また来年開催したいと思っています。

是非、Twitterで#BFES2022と記載して感想を書いてください。

 

とても励みになります^^

 

それでは引き続き一緒に物販頑張りましょう!何かあれば質問ください。

 

ではでは^^

 

ps/

来年はふみかどさんの負担を減らさないと。我らのリーダーはふみかどさんです