仕事と家族の両立

 

“仕事と家庭のバランスが取れない人は成功しない”

 

昨日は子供を連れて奈良健康ランドへ行ってきました。

ここ好きなんですよね。温泉もあるし、遊ぶところもある。『はしゃキッズ』っていう遊び場はお気に入りです。中でご飯も食べれるし、大人も遊べます。

僕がせどりを始めたのは2012年。当時上の子が生まれたばかりで本当に焦っていました。子供のオムツ代ですらやばいって思っていました。

だからこそ、頑張るしかなかったんです。毎日4時に起きて朝活もしたし、土日はフルで仕入れや出品をしてました。完全に仕事脳でしたね。

スタート時は仕事優先くらいじゃないとダメです。ただでさえ立ち上げは時間がかかるのに、時間をかけないなんて本末転倒。

たしかに家族の時間を優先したらもっと子供と一緒にいれます。でも物販の方は伸びません。ここのバランスが非常に迷うところなんですよね。

僕が一番いいと思うのは、家族に期限付きで応援してもらうことです。

 

『一年後こうなってたいから仕事優先でいかせてほしい。応援してほしい』

 

って言います。

待つ方も期限が決まっていれば気持ちも変わってくるはずです。そして待ってくれてることを忘れず一生懸命に頑張ります。

仕事と家庭の両立はとても難しいですが、あとで大逆転できると信じて僕はアクセルを踏みました。

 

今では物販の組織化に成功したので土日祝は休み。平日は子供の送り迎えをして、18時半には家に帰り、一緒に風呂に入って寝る生活になりました。

 

2022年が終わる頃にはみなさんはどうなってたいですか?

 

家族に『期限付きの約束』をして応援してもらえる環境を作りましょうね!

 

絶対できますからね^^

 

ではでは。