コンサル20期生同行9人目

 

どうも、しょぷーです。

 

先週は20期生の同行をしてきました。9人目はカサさん。うちの事務所で直接指導しました。

まずは倉庫見学。在庫の量に驚いてました。すぐにはこうなりませんが、いずれこうなるのでとても刺激になったと思います。

その後、朝礼にも参加してもらいました。実際に業務の流れも見てもらい、分からないことをその都度聞いてもらいました。

お昼はオススメの蕎麦屋へ。めちゃくちゃうまい。一生これでいいと思いました。

さぁ、食後は第二事務所に移動。

まずはヤフショのストア構築。出品も初めてだったので一通り流れを伝えました。

そしてリサーチ開始。4時間ひたすらぶっ通しで教えました。

  • リサーチの角度
  • 市場の見方
  • ランキングリサーチ
  • アリババの見方

など、いい感じに視野の広いリサーチができたと思います。

おつかれさま会〜!この瞬間好きだ〜!

カサさんは副業でせどりをしています。せどりでは粗利30万くらいあるので、次のステージとして僕の中国輸入コンサル生になりました。

分析するのが得意で初心者とは思えないリサーチができていました。

たくさん質問もしてくれたので、その場でリアルな壁打ちができたのも良かったです。彼の自信にも繋がったと思います。

中国輸入は最初は難しいかもしれませんが、軌道に乗るとかなりレバレッジが効いてきます。

 

諦めずに頑張ってほしいです。

必ずいけます!

一緒に頑張っていきましょう!

 

ではでは。

 

〜同行の感想抜粋〜

同行本当にありがとうございました!

事務所の朝礼から参加させていただいて、和気あいあいとした職場の雰囲気にめっちゃ気持ちが和みました!その雰囲気を作っているのもしょぷーさんの人柄あってこそだなと感じました

午前中は商品の出品方法という基礎的部分を教えてもらいました。今までやっていたせどりと違い、設定が細かいのでとても助かりました!

午後はひたすらリサーチ、事務所しめるギリギリまで一緒にやっていただいて本当ありがたかったですし、楽しすぎてあっという間でした。

根拠を持ったリサーチの考え方など深掘りして聞くことができ、次につながるとても大きなものとなりました!

夕方はご飯をご馳走してもらいながら、中国輸入だけでなく、自分の今後の方向性などざっくばらんにいろんな話が聞けて嬉しかったです!

今回の同行で中国輸入、リサーチなどを教えてもらったのはもちろんですが、人としての価値観だったり、仕事に対しての考え方を教えてもらえたような気がします。

今日もらったものを、廃らせることなく行動し続けていきたいと思います!