ビッグボスの教え

 

どうも、しょぷーです。

 

今月に入ってビッグボスことアズサさんの本格的な経営コンサルを受けることにしました。

 

別にコンサルじゃなくても教えてくれるのですが、やっぱり本気で吸収したいのでお願いすることにしました。

僕がアズサさんと会ったのは今から5年前で、偶然知人に紹介してもらったのがキッカケです。

 

当時、アズサさんは38歳。

 

今の僕の歳と同じで、この時すでに年商14億円。営業利益20%近くありました。事務所もビルを持ってて、エレベーターや食堂までありました。

 

どうやったらこうなるの?

 

って、本気で思いました。

 

しかもやってるのは僕と同じ物販で、ネットショップを15店舗くらい運営してます。

出会ってすぐくらいに中国に連れてってくれました。アズサさんの会社の社員研修に混ぜてもらったんですが、めっちゃ楽しかったんですよね。

『社員さんにはたくさんの勉強と経験をさせたい!』って言われてました。このとき僕はアズサさんみたいになりたいって思いました。

 

それから5年後、、

 

僕が38歳になった今、当時のアズサさんに全然敵いません笑。普通に行ける気がしません。

 

改めて感じました。

 

どうやったらそうなるの?

 

僕が長いこといるこの物販業界には、こんな人いません。なので、今回思い切ってコンサルを受けることにしたんです。

いざコンサルを受けてみると、

もう、レベルが違います。。

 

僕も結構経営の勉強してるつもりでしたが、ネットショップ運営の経営ってこうやるんだって思いました。

数字の見方、分析の仕方が想像の遥か上をいきます。

 

絶対このやり方みんな知らないと思います。早くも革命が起きて今まで何やってきたんだ。ってちょっと病んだくらいです。

 

利益を残すため、会社を守るため、自分と社員を幸せにするための経営がここにありました。

 

そりゃずっとこのやり方をやってきたら勝てないわって思いました。

アズサさんは時間が余りすぎて、所ジョージの世田谷ベースみたいな秘密基地を作ってるんです。

この前お邪魔してきたんですが、やばいです。もう、何なんって感じです笑。全部がオシャレでクオリティーも高い。

5000万くらいしたそうですが、全然余裕そうでした。

 

これがアズサさんの凄さです。

 

過去7年分の決算書見せてくれたんですが、成績良すぎて言葉失いました笑

 

こうなりたいな〜って思いましたね。

今年はボスの知識をいっぱい吸収して、自分の会社を伸ばして、また読者のみなさんにも色々提供できたらなと思います。

 

とりあえず、ミニボス目指して頑張ります。

 

ではでは。

 

過去記事↓

アズサさんと中国に行ってきたvo.1

アズサさんと中国に行ってきたvol.2