中国へやって来ました。

IMG_7309

物販メンターのアズサさんと行ってきました。

アズサさんは従業員50〜60人を抱える社長さんで、Amazon含むネットショップで14億くらいの会社を経営されてます。

IMG_7162

日本から上海へ到着して車で4時間イーウーへ向かいます。運転手さん運転荒いです。笑。それどころかYouTubeみたいなん見ながら運転してます。ヤメロ笑

IMG_7163

夕方にイーウーに到着。早速代行会社イーウーパスポートの社内を見学させてもらいました。めっちゃ広いです。社員もたくさんいますし、パートもかなりいます。案内役は日本語も中国語もペラペラの金さん。今日からお世話になります。

IMG_7164

社内を見学のあとはホテルへ。めっちゃいいところ予約してくれてました。日本でいえばワシントンホテルみたいな。

IMG_7165 IMG_7166

さぁー!腹ごしらえってことで火鍋。ここ見たことあるなーって思ったらSPラインの感謝祭で使ってた店でした。笑

IMG_7297

タレを自分で作るんですが、黄金比が完成したときの感動はブックオフで未開封のゲームソフトをつけたときっすね。めちゃうまい!!

IMG_7167

火鍋のあとは、ほろ酔いで夜市へ行きました。とりあえずフルーツ買うフリしてます。ちょっとこうゆうとこで買うの勇気いるなぁ。

IMG_7168

夜中なのにむちゃ盛り上がってます。毎日お祭りみたいな。価格はちょっと高い感じでした。

IMG_7169

このおばちゃんのTシャツには真実が映し出されてます。中国は偽物多いからねーって言ってくれてます笑

 

いやー楽しかったー!

1日目終了!ほとんど移動でした。

初めての中国はいいところやし、ご飯も美味しいし、人もいい。ダメだったのはYouTubeドライバーくらい。

イメージしてたよりだいぶ良かったです。

 

明日は巨大マーケット福田市場に行きます。見るもの全てが勉強になります。楽しみー!

 

では。

 

ps/

Wi-Fiの電源が全然もたないので返答に遅れてます。コンサル生、SPライン生すみません。

さっきSPラインの書き込みみたら未読150件でビビりました。

 

 

Twitterフォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。