中国出張2〜3日目

FullSizeRender

福田市場に潜入してきます。

今日は一日中福田市場を周ります。

IMG_7310

アテンドの金さんと一緒に福田市場へGO!!

IMG_7311

まずは、取引先の業者と打ち合わせ。もっとクオリティを上げてほしいと交渉してました。やはりアリババ、タオバオではなく直接会うと違いますね。

IMG_7313

さぁー!中へ潜入。東京ドーム20個分以上あるそうで超広いです。1区〜5区でジャンルごとに分かれてます。

IMG_7314

これとかセットにしたらメルカリで売れそう。

IMG_7317

流行りのハンドスピナー。トレンドを追いかけたお店がかなりたくさんありました。

IMG_7319

これは高価そうな時計ですが300円。でも最小ロットが1000個から。1000個売り切る自信があるならGOですね。

IMG_7321

お昼は食堂みたいなところで食べました。料理何でも美味しいです。

IMG_7320

こちらはネクタイ専門店。単価300円くらいで最小ロットが120個です。こうゆうのやり易い商材ですね。

IMG_7323

これはiPhoneカバーを作成する機械。25000円くらいです。これが家にあれば「iPhoneカバー製作」って仕事ができますね。需要ありそう。

IMG_7325 IMG_7326 IMG_7327

夜は中華です。めっちゃうまい。中国は料理美味しくないって聞いてたけど、全部むちゃうまいです。そしてゴミも落ちてなくて綺麗なところでした。

 

2日間かけて市場を周りました。一日10キロほど歩いたのでかなり疲れました笑。でも色んなものが見れたので楽しかったです。

 

明日は上海に戻ります。

 

ではー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。