給食のおじちゃんをやめました…せどりを専業で

g4030

続けたくても続けられない。

本業やめてせどりを専業でやっていくことになりました。人生の分岐点です。

 

昨日会社をクビになりました…

 

 

昼頃、いきなり会議室に呼ばれ中に入ると
理事長、園長、事務長がいました。

 

 

 

理「座りたまえ」

 

 

 

そう言われたので椅子にかけた瞬間

 

 

 

「これアンタとちゃうか?」

 

 

と、今月掲載されてるビッグトゥモロウを叩きつけられました。

 

BIG tomorrow  ビッグトゥモロー   【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読

 

 

ドサッ。

 

 

…いえ、違います

 

 

 

理「いや、アンタのブログも動画も全て見させてもらったんやけどえらいそっくりやがな。それでもアンタと違うっていいますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、はい。僕です…

 

 

 

理「いや、いきなりうちに市から連絡あってな、
これオタクの社員とちがいますか?って言われたんやわ」

 

 

 

 

 

理「で調べてみたら、これや。えらいアンタ儲けてるな~」

 

 

 

 

 

 

園「これは保育園的に絶対にやったらあかんことやで!わかってるん?!」

 

 

 

 

…はいすみません。

 

 

 

園「もう今日づけでやめてもらいます。もうこなくていいです。
あとのことはこっちで人増やしてやりますから」

 

 

 

 

はい…

 

 

今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

…っということで、

いきなり人生の分岐点にきました。元給食のおじちゃんSHOPUUです。

 

 

 

 

今日も保育園に行くつもりで4時起きをしています。
生活スタイルは変えず、とりあえずいつも通り7時に家をでました。

 

 

 

行き先は保育園ではなくコメダ珈琲。
まさにNOMADOです。

 

 

さっきまで小玉歩さんの
「クビでも年収1億円」を読み直してました。
Amazon.co.jp: クビでも年収1億円  角川フォレスタ   小玉 歩  本

会議室で社長にクビを告げられるとこなんか僕と一緒です。

ただ年収1億はないですがw

 

 

 

 

そして夜は奥さんとしっかり話しました。

 

 

「えっ!!やめてきたん?!!」

 

 

 

「なんで相談してくれへんかったん!」

 

 

 

なんて言われましたが、そんな余裕なくクビでした。

 

 

 

ただ、副業をやめると言ったら保育園に残れたかもしれません。

でも保育園で一生働くリスクを考えたら圧倒的に自分でやった方が良いと思ったんです。

10年働いても月収20万は絶対行きませんから。

 

 

 

 

今奥さんは応援してくれてます。ほんと感謝してます。

 

 

 

 

もうやるしかないですよ。

 

 

 

これから本業で拘束されていた”10時間”を自分のビジネスに当てれます。

 

 

 

生活リズムは絶対に変えず会社にいくつもりで頑張ります。4時起きも続けます。

さらにストイックに活動していきますのでこれからも期待していてください。

 

 

 

 

とりあえず、副業の方!!

 

 

 

メディアは気を付けてくださいね。

 

 

 

 

では。

 

ps/

荷物をまとめて出ていこうとした時、園長が「今更ゆうのもおかしいけど一つのことを一生懸命やる方が絶対いいと思うよ。

お子さんもおるやろ?その姿を見せる方が子供にとっても絶対良いことやと思います。
せっかく頑張ってくれてたのに残念です。でもそっちの仕事頑張ってくださいね。」と言ってくれました。

 

 

僕は「お世話になりました。楽しかったです。」
っと言って少し泣きそうになりながら二度と来ない保育園を後にしました。

 

 

pps/

コンサル生やメルマガ読者から
電話やメッセージをたくさん頂きました。(メルマガはいち早く配信してます)
みんな前向きすぎて落ちてた気分が吹っ飛びました。
みんなありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。