2015年を振り返って‥

g5944

最高の一年でした。

 

2015年に入って大きく変わったことは、

組織化をしたことで売上げが何倍にもなったことです。

 

 

2014年の12月‥

月商320万、情報発信280万

合計月商600万 利益320万。

これが僕個人の月の最高記録でした。

サラリーマンの年収を一ヶ月で稼げたわけですがまぁ結構ハードでした。

 

常に店舗仕入れをして、移動中は電脳もする。

6期生8人の仕入れ同行もこの月にやりましたから

かなり全国も飛び回りました。

 

だからこそ、せどりの売上げも上がりましたし

コンサル生もやばいくらい成長してくれました。

 

 

でも余裕がなかったんです。

 

 

これじゃダメだと思い、

2015年は組織化しようということで

2月に今の社員が来てくれて事務所を構えました。

IMG_6320

こちらワンルームw

ここで僕ら3人は会社を大きくしていきました。

 

有り難いことに売上げがバンバン伸びていき4ヶ月で引っ越しできました。

駅前の3LDK。十分な広さです。

 

基本仕入れをスタッフに任せることで自分は情報発信に集中できました。

 

 

自身のノウハウを書いた商材発売

g6168 g5654

「ゲームせどり必勝攻略ガイド」と「電脳せどり必勝攻略ガイド」

この2つの商材を発売しました。

僕1人で450本、150本売ったので

情報発信収入としては良い出来だと思います。

 

 

せどりツアーの開始

IMG_3544

コンサル生だけにしかやってこなかった仕入れ同行を開始しました。

おかげさまで毎回即完で応募を頂きます。

一般の方に仕入れを教えるのも面白いな〜と思いました。

 

 

年2回のフルコンサル生の募集

g7386

こちらも毎回人気のコンサル生の募集です。

5月の募集では55名。

11月の募集では56名の応募を頂きました。

個人でこれだけのコンサルの応募がくるせどらーはいないと思います。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

SPラインの設立

g4890

みんなで楽しくせどりがしたい!

自分のチームを作りたい!

と思い作ったのがSPライン(チームSHOPUU)です。

コンサルとはまた違うんですが、

せどりをやる上で大切な仲間、情報、質疑応答、モチベーションの維持などが養える環境です。

普段誰ともコンタクトをしない僕が、2ヶ月に1回東名阪で懇親会を開いています。

SPラインの次期募集は2月です。

 

 

雑誌掲載数5冊

IMG_4256

今年は5冊の雑誌に掲載して頂きました。

本当感謝感謝です。

自分のノウハウを世間に発信することにより認知度が上がるだけでなく

人の人生を少しだけ変えることができます。

 

「SHOPUUさんの記事を見てせどりを始めました」

 

というメッセージも多いです。

これって人生の分岐点になるかもしれないですよね。

全力で応援したい気持ちです。

 

 

組織化したことで情報発信に力を注げた

IMG_4010

2015年を振り返るとまさにこれでした。

 

情報発信は本気でやらないとまず失敗します。

常に先を考え仕掛けていかないといけないんです。

 

”どれだけ意識し、どれだけ準備したか”

 

これで大半の結果が決まります。

情報発信もせどりもそう。

どれだけ本気で時間を注ぐかが大事なんです。

 

自分が何をしたいかを考えたとき僕は‥

 

 

・家族を幸せにしたい

・教えることで人に感謝されたい

・最高の仲間と楽しく仕事がしたい

 

 

これだったんです。

 

家族との時間を増やしたいから組織化した。

感謝されたいからコンサル生に本気で指導した。

楽しく仕事をしたいからスタッフやコンサル生のことを考え続けた。

今年はスタッフのおかげで考える余裕を頂きましたね。

 

 

せどりからの次のステージへ

IMG_1801

せどりは楽しいビジネスです。これは間違いないと思います。

せどりの次は何をしますか?

どこに向かいたいですか?

こんな質問を自分自身にも投げかけながら前へ前へ進んでいきます。

 

”楽しいせどりライフを”

 

またブログ見てやってください。

2015年はありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!!!

 

では。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。