せどりツアー最終日!!

g5199

せどりツアーようやく終わりました。

今回の参加者は斎藤さんと石川さんです。

 

大雨の中周った店舗は‥

 

ブックオフ

YAMADA

コジマ

リサイクルショップ

ドンキホーテ

などの計8カ所

IMG_4415

まずはブックオフです。

いつも通り立ち回り方、仕入れ方、売り方、考え方を教えました。

最近のブックオフの傾向、そして年末商戦に向けてどうなっていくのか‥など話しました。

IMG_4416

ドンキホーテも美味しい商品がありました。

 

今回はレンタカーで移動したのですが、

道に迷いまくってなかなか目的地につけないという惨事w

(Googleマップのナビが狭い路地ばかり誘導する)

 

参加者の1人石川さんは、

わざわざ秋田県からきてくれました。

次の日の朝飛行機で帰るそうです。

本当有り難いですよね。ありがとうございます。

 

もう1人の参加者の齋藤さんは、

結構知識を持ってまして、

本については僕も教えてもらったくらいですw

慶應義塾大学ということで頭キレキレでしたね。

(僕はバカ大学卒) IMG_4418

そしてお疲れさま会。

みんな年も近かったので盛り上がりました。

僕のブログの作り方、情報発信のやり方など話しました。

いや〜ほんと楽しかったです。

IMG_4419

夜はブラウニーさんと飲みました。

また家に泊めて頂きました。

IMG_4420

恒例のビーマニ。

まぁブラウニーさん強い‥

僕のコントローラ壊れてるんちゃうかってくらいGREATがでない‥

IMG_4422

そのあとは、ひぐらしの泣く頃にをやりました。

やったことなかったんですが、これ萌え系と見せかけてホラー系なんです。

ゾクッとする怖さ‥

 

朝型の僕は何回も寝そうになり、

そのたびブラウニーさんに叩き起こされたり、

ときには「ワァ!!」とか言ってきます。

何とか夜中の3時くらいまで絶えましたが、横見たら先に寝てはりました。

 

 

 

 

以下、ツアーの感想を頂きましたので

良かったら見てください。

 

↓↓↓

 

石川さん

 

SHOPUUさん
お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

集合時間に遅れたにも関わらず、笑顔で迎えてくれました!

ホント爽やかでイケメンすぎるSHOPUUさん!

外見だけではなく、

内面もすごく爽やかで、参考になることだらけでした!

ツアーに参加する前は全然仕入れなかったのですが

いままでリサーチすらしなかった分野のことも

SHOPUUさんに教えてもらい本当に宝物になりました!

また、その店舗で見るべきポイントやコツも教えていただきました!

いままでは一時間リサーチなど普通でしたが

教えていただいたことを実践すれば

リサーチ時間も短縮出来、仕入れできる商品も増えると確信しました!

食事会でもせどり以外のことを話したり、

将来のことを話したり、

本当にすべてがタメになりました!

BOOK・OFFのときお宝を発見した時、

SHOPUUさんに誉められて凄い嬉しかったです!

この気持ちを胸に地元に帰ったらすぐ、リサーチします!ww

まだまだ書きたいことがあるくらい、

このツアーは濃いツアーとなりました。

本当にありがとうございました!

またご一緒するご縁がありましたら、よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!

P.Sホテルの部屋で買った商品を広げて優越感に浸ってます!ww

 

 

 

斎藤さん

 

昼ご飯や車内では和気藹々とした雰囲気で楽しく、

皆20代という事もあるのかノリがいい感じで

結構せどりとは関係ない話しも盛り沢山で楽しかったです。

 

仕入れはと言うと、

家電量販店ではSHOPUUさんに見るべきポイントや値段交渉、

店舗ごとに違う店舗攻略について教えて頂き

新しい発見や参考にしたい点があり

勉強になりました。

 

SHOPUUさんのコジマ店員との

粘りの値段交渉も見れたので満足です。笑

 

私は以前からゲームソフトや

ゲーム本体などは仕入れていましたが、

SHOPUUさんに考え方や方向性は同じで、

仕入れ出来てるから教える事ないよと言われた事や、

教えるのに向いてると言われたのは本当に嬉しかったです。

それをSHOPUUさんに言われる事で自信もつきました

ありがとうございます。

 

今回の仕入れツアーに参加して良かったです。

最高に充実した1日を過ごせましたありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。