【第53回】SPライン春合宿

せどりの勉強と遊びの融合。

昨日はSPラインの合宿を行いました。

昼に集合してまずは僕のセミナーです。「せどりから組織化へ」というテーマで1時間弱お話させて頂きました。

『せどりから組織化へ』

  • なぜ人に任せるのか?
  • 4つのステージ
  • 副業せどらーの成功とは
  • 専業せどらーの成功とは
  • 組織化の成功とは
  • 専業になるには給料の3倍が必要
  • 組織化の第一歩
  • 初めて従業員を雇った話
  • 中国輸入に挑戦
  • 情報発信は自分じゃなくてもできる
  • 組織化の難しい点
  • 頑張っているのに報われない最悪なビジネスモデル
  • 組織化で目指す3Tとは
  • どんなモデルが一番いいか

組織化の第一歩や副業から専業になるタイミング、専業は計画性を持っていかないといけないことなど、僕自身、色んなことに挑戦して今の立場あります。

たくさん失敗もしてきました。その辺りも含め実体験をお話しました。

セミナーのあとはみんなでテニス。

ダブルスを組んで勝負。負けたチームは、緑に囲まれた散歩コースを全力で走るという罰ゲーム付き!二回やって何とか勝ち抜けました。

勝ったチームでゆっくり散歩。なかなかこういう機会ないですから気分転換になります。やっぱり自然は最高ですね。癒されます。

負けチームの背中。癒されます。

18じから早めの晩御飯。

運動したせいかめっちゃ食べれました。話に夢中で全然料理の写真撮ってなかったです。ステーキとかスープとか、あっ、あと一番最初にくるはずのサラダが最後にきたのは覚えてます。

夕食のあと風呂に入ってからお待ちかねのゲーム大会!

64のマリオテニスで勝負しました!まず初めにダブルスでトーナメントを行いそのあと個人戦!!長い戦いの末、ダブルスと個人の両方で僕が優勝しました!!イェーーイ!!毎回主催しておいて自分で勝ちます笑。

ゲーム大会の後は宴会タイム。

各々語り尽くします。せどり初心者の人が上級者に質問したり、同じ実績の人同士が情報交換したりと、こうゆう場だからこそ話せる内容がありますね。この時間ってむちゃくちゃ貴重だと思います。夜中3時まで語り尽くしました。

翌朝、7時半朝食バイキング。

完全に寝不足ですが、みんなで食べると美味しいですね。バイキングって色んなもの食べれるから好きです。朝食後は、もう一回朝風呂に入ってチェックアウト。

二日目は、ワイワイ仕入れと大食い対決です。

まずはエディオンへ。各自リサーチをして合宿費用を取り返します。

僕は子供にベイブレードを買ってあげました。合宿で家空けたのでプレゼントです。

次はYAMADAアウトレット。

アウトレットなので安いと思いきや高い。それでもSPライン生は仕入れができる!さすが!素晴らしい。

昼ごはんは大食い対決。

いよいよだ‥絶対負けない。

5対5対に分かれて対戦しました。どっちが多く食べれるか負けたチームは全額奢りです。

僕のチームの合計枚数は103枚!

相手チームは136枚!!

うぅぅ〜負けた〜〜!!!!

‥ん?

5人で136枚?!!‥1人‥‥27枚!?

うわぁ、食べすぎっっ!!

一番食べた人は36枚でした。もうフードファイターです。

ちなみに僕は誰より頑張って食べて16枚。ショボすぎる!!!

もう当分寿司いりません。

夕方くらいに解散。

いや〜楽しかった!!!

参加してくれた方が楽しんでくれたのが何より嬉しかったです。大阪開催でしたが、名古屋やら加古川やら埼玉からも来てくれました。本当にありがとうございました。

せどりをやっていると、モチベーションを維持するのが大変です。1人でせどりをやっていると、不安で不安で仕方なくなります。

そんな時、誰かの言葉を聞いて救われることがあるんです。人と話すことで何倍も元気になるんです。

言葉のエネルギーってすごいですよ。

言葉のエネルギーは人よって違います。どうせなら自分が目指す人、影響を受けている人の言葉をたくさん聞いてください。

その言葉が耳に残り、記憶に残ります。そしたら明るい未来を想像できます。

SPラインは超がつくほど良い人が揃ってるので話を聞いてください。この環境が素晴らしいものだと気付いてもらえると思います。

是非、月2回の親睦会に参加して頂きエネルギーを注入してほしいです。ほんとそれだけでせどりはうまくいきますから。

SPラインの追加募集はまだ決まっておりませんが、またブログで告知します。興味のある人はチェックしてください。

“最高のせどり仲間と最高のせどライフ”

これからも実現していきます。

合宿お疲れ様〜!!!

では〜。

ps/

セミナーの内容はフルコンサル生とSPライン生限定で配布します。

pps/

ベイブレードやっぱりハマってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。