せどりブログについて語ってみた

LINE@の値段が上がりメルマガの開封率に苦しむ。今まさにブログ時代がきたのだ。

 

せどりブログを書き始めて8年目に入ろうとしています。まさかこれだけ続くとは思ってなかったです。

 

ただ小さいときから一つのことをやり続ける力だけはあったんですよね。

 

料理も10年やったし、バンドも12年やりました。大人になってからはこの持続力が本当に大事だと身に染みて分かりました。

 

せどり業界も昔と比べたら情報発信者が増えてきましたよね。

 

今だとポイント系の発信者が多いかな?

 

もはやジャンルは何でもいいんです。この人面白いなって思われるなら。

 

でもほとんどの人が差別化できてないように思います。

 

差別化ができてないとは同じと思われること。

 

あの人と似てる!なんて言われたらおしまいです。w

 

僕は常に差別化を図ってきました。だから生き残ることができました。

 

最初は真似したらいいんですよ。後から打破する。

僕も最初はみそさんって人のブログを徹底的に研究しました。んでそのあとみそさんと実際にお会いしてからオリジナリティを出していったんです。

 

僕のブログの雰囲気って他と被ってないと思います。

これって実はYouTubeが流行り始めた頃に寄せたんです。ユーチューバーのブログみたいに見えるように。

 

そう言われたらそうっぽく見えてくるでしょうw

 

画像に文字を入れてます。これもYouTube風。

 

見た目でかなり変わりますからね。

 

いいこと言っててもブログがショボかったら説得力が激減するんです。

ブログは人を招く家(ホーム)です。だから綺麗にしとかないと。滞在時間も変わります。

 

この意識を持って7年間やってきました。

 

当時はメルマガマーケティングが流行ってた時代です。せどりブログって言ってる人はほんといなかった。だからやろうって思ったんです。

 

でもこれからはブログの時代きますよ。マジで。

 

LINE@も値段が上がりましたからね。今まで毎日発信してた人がしなくなります。

 

ってことはメルマガになるわけです。でもメルマガは開封率が低すぎるし、過去記事が読まれません。

 

んじゃ、どうする??

 

ブログはと言うと、過去記事は読めるし画像や写真もたくさん見せることができる。

 

だから頭に残りやすい。そしてその人がどんな人なのかもすぐわかる。

 

“10000文字より1枚の写真”

 

これなんですよ。ブログの魅力は。だから今から準備してください。

 

ブログは誰でもできます。初心者のうちから進めるべきです。

 

資産構築していきましょう。

 

ではでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。