ライフスタイルを軸にすればせどり以外のことを発信してもブレない

自分という人間を軸にしたらブログに何を書いても問題ない。

 

例えば僕の場合、ゲームせどりブログというタイトルですが、ゲームだけじゃなくせどり全般を書いています。

 

せどりというか、SHOPUUがやっていることを全て書いてる感じですね。

 

“ブログの軸がノウハウじゃなく人になっています”

 

「将来SHOPUUさんみたいになりたいんです!」って人に刺さるブログなんです。

 

よく、自分がやっているジャンル違いの発信を避ける人がいますが、僕はいいと思うんですよ。

 

ただ注意が必要です。

 

軸に人がないとただの何でも屋さんになってしまいます。そして何でも屋さんは注目されなくなります。

 

でも人が先にきたら注目度は下がりません。

 

例えば、石原さとみがメイクの上達法をブログに書き始めたらどうでしょう??

 

もちろん注目されますよね。

 

今度はそのブログで太らない食事法という記事を書き始めたらどうでしょう??

 

見ますよね。僕なら10回はみます。

 

でも平野レミが料理のことを書いたらどうでしよう??

 

料理のプロですが、僕は見ません。

 

ノウハウは完璧だけど人から入ってないから興味がないんです。

ちなみに顔が似てるとアプリに言われました。嬉しいです。

 

だから人を前に持っていけば書く内容が広がるんですね。

 

ただのノウハウブログなんて誰が書いても同じ。

 

自分じゃないといけない理由を書きまくろう!

さて、鬼滅の刃デビューしました。しばらく留守にします。探さないでください。

うちの子供はスイッチにハマりまくり。さすがに心配になったのでブルーライトメガネを買いました。

 

そうそう、せどりブログ構築コミュニティですが、募集は来週行う予定です^^

 

詳しくはまた書きますが、あんまり人が多いと教えることができないので先着で締め切ります。

 

だから絶対に入りたい人は、今からスクロールのスピードを速めておいてください。

 

ではでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。