今年も一年お世話になりました

今年もせどりブログを読んで頂きありがとうございました。

 

2019年ももう終わりますね。

 

せどりブログと言いながらSHOPUU自身のライフスタイルを書いているブログですw

 

でもどこにでも書いてあるノウハウブログって個人的には魅力がないと思っています。

 

それなら、その人がどんな人でどんな苦労や成功を重ねてきたかを書いてくれてる方が面白いかな〜って感じています。

 

だからこのスタイルは貫いていきます。

 

2019年はどんな年だったかを振り返ると‥

 

  • 1月 SPライン感謝祭、仕入れツアー
  • 2月 SHOPUU物流始動
  • 3月 SPライン合宿 楽天ショップ開始
  • 4月 ダブコン3期生募集
  • 5月 ダブコン3期生指導開始
  • 6月 フルコンサル15期生募集
  • 7月 事務所引っ越し
  • 8月 仕入れ同行開始
  • 9月 楽天ショップがヤフショを追い抜くまで成長
  • 10月 SP合宿
  • 11月 フルコンサル16期生募集、ラジオ番組開始
  • 12月 せどり初心者が多い16期生の指導に苦戦中w

 

って感じ。

 

こうやって時系列で見ると自分が何をしていたかわかりやすい。基本的には月一本何かテーマを決めて動いています。

 

その中でも楽天が生まれたのはデカかったです。これだけでかなり売上が上がりました。

 

仕入れもヤフショと同じなので基本コピペです。年末はヤフショに勝てなかったけど勝てた月も出てきたくらい。これがこの先ずっとあるのは相当デカいです。

 

2020年はコレをやります↓↓

 

  • ブログコンサルコミュニティ『SP稼人』を1期生から立ち上げる
  • フルコンサル17期生〜18期生を募集する
  • ダブコン4期生を募集する
  • 楽天またはヤフショのお店をもう一つ作って組織化する
  • 権利報酬が入るモデルを構築する
  • Twitter、YouTubeを強化していく

 

常に新しいことに挑戦して作り出していきます。

 

そしてそれは全て後に残るものずっと続くものです。

 

目先の利益だけ見てしまうとその場しのぎになっちゃうんですよね。これってしんどくて例えば、

 

一生懸命チャーハンを作ってお客さんに出しても食べて終わりますよね。でもチャーハンのレシピを公開してあとで報酬が入るようにすればずっと残ります。やることはそこまで変わりません。

 

せどりも仕入れてはい終わり!ではレバレッジがあんまり効きませんからね。

 

”その瞬間に何が残るか”を考ると景色が変わります。

 

 

今年一年本当にお世話になりました。

 

僕は本当に人に恵まれてるな〜って思います。

 

人からもよく言われます。

 

SHOPUUさんの周りは良い人ばっかりって。

 

それが嬉しくてたまりません。

 

だからストレスが全くないんですよ。

 

嫌な仕事はしてないし、嫌な人とは付き合ってないから気持ちが安定してます。

 

人生って一度きりだからね。挑戦は覚悟がいるけど楽しい。

 

あと人と比べたらダメですよ^^

 

絶対にその人にはなれないし幸せにもなれない。

 

自分は自分でOK。

 

自分がどうなりたいかだけを考えて来年も突き進んでいきましょうね。

 

2020年はもっと色んな人と会いたいと思っていますので興味を持ってくれたら近づいて来てください。

 

必ず大歓迎します。

 

ではみなさん体に気をつけて良いお年をお過ごしください〜!

 

SHOPUU

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。