せどりブログのコンサルを進める前に

2020年はブログの時代がくる。今こそせどりブログを強化しよう。

昨日は来年に募集するブログコンサルコミュニティの裏コンサル(0期生)としてTさんを指導しました。

 

ちなみにTさんは月商5000万でコンサル生も何十人もいる方です。

 

ただブログだけなかったので今月から指導しています。

 

せどりブログコンサルとは

まず僕と同じようなブログスタイルを構築できます。僕のせどりブログは

 

  • 記事特化型である
  • トップ画像がバナー風である
  • 写真が多めで統一されている

 

これが特徴です。

 

そしてよくよく考えると、僕はどんな人なのか、またどんな人をターゲットにしているのかも分かると思います。

 

SHOPUUってどんな人?

  • コンサルをしている人
  • コミュニティを運営してる人
  • せどりと輸入をしてる人
  • 人を集めてワイワイしてる人

ターゲット層は?

  • 結婚してる人
  • 家族持ちのパパ
  • 副業もしくは独立願望のある男性

 

実はこのあたりを一番始めにバシッと決めてるんです。だから僕はいつも家族持ちの程で話すでしょ??

 

初めから独身の方に向けて発信はしていません。ただ結果的に独身の方にも刺さり読者になって頂いています。

 

んでTさんね、

 

5000万も売ってコンサル生もそんなたくさんいたらブログいらないでしょ〜!って思った人はセンスありません。Tさんは分かってる。

 

ブログは資産だと

 

自分のノウハウを貯めていけるし、自動化しやすいんです。だから僕が今回指導しようとしてるのは、

 

  1. ブログ構築
  2. ブランディング
  3. ライティング
  4. デザイン
  5. 自動セールス
  6. 集客

 

この部分です。

魅力的でしょ??

 

ブログって実績なんて入りませんからね。月商50万とか100万とかでもできます。

 

大事なのはその人から教わりたいって思うかどうか。この人に近づきたいなぁ〜って思われるかどうかです。

 

だから人間性なんです。

ここを伝えないと。

 

自分で自分を良い人ですって言わないで伝えるんです。

 

それって難しいと思うでしょう??

 

でもひとつだけ伝える方法があるんですよ。

 

それは、他者の意見。

 

他者がどう思ってるかをブログ内で伝えればOK。

 

それを伝える方法は簡単。

 

教えた人の実績や感想を載せることです。

 

文字で伝えるより写真や画像で伝えた方がリアリティが増します。だからメルマガよりブログなんです。

 

自分でいくら稼いだとか言っても読者さんの心は掴めませんから。だから僕は言いません。

 

言わなくても伝わるように書いてます。

 

ブログのこと話し出したら止まりませんね〜w

 

せどり業界では誰より記事を書いてきた自信がありますからこの想いを来年伝えていきたいと思います。

 

せどりブログコンサルコミュニティの名前は「 SP稼人」です。

 

では!!

 

ps/

質問は気軽にどうぞ〜

こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。