1日社内研修でノウハウを学ぶ

間近で見るのが一番の近道。コンサル生が1日仕事体験に来ました。

一昨日は関東からコンサル生が研修にきました。

 

まずは朝礼をしてミーティングをしました。ミーティングの後は、パートさんと同じ動きをしてもらったんですが、そこにヒントがあったそうです。

 

研修の気づき

例えば、封筒の大きさやクッション、テープの貼り方、ラベルシートなど自分と全然違います。こっちの方が効率が良いと気付けば即マネができるから美味しい気付きですよね。

 

うちのパートさんは1人で300個近く発送します。

 

このスピードにもビックリしていました。実際に体験すると、正解と思ってたものが正解じゃなかったりします。

業務に入ってもらってる間にちょっと仕入れw。今ゲームが仕入れやすいんですよ。輸入の商品が届かないので店舗仕入れでカバー。

夜はお疲れ様会。わざわざ関東から来てくれてありがとうございました。学ぶ姿勢が最高ですね!

 

やっぱり一番早いのは間近で見るってことなんじゃないかな。コンサル生はぜひ体験に来てくださいね。

 

いつでも空けておきます。

 

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。