せどりコンサル19期生同行3人目

 

一昨日は19期生の同行3人目ということで、ことねさんと仕入れに行ってきました。今回は旦那さんも一緒に周ってきました。

 

仕入れルートは‥

  • ハードオフ
  • オフハウス
  • リサイクルショップ
  • セカンドストリート
  • ドンキホーテ
  • ブックオフ

などです。

(何箇所か写真撮り忘れました)

 

まずはハードオフ。家電、おもちゃ、楽器を仕入れました。見るべきポイントは決まってます。それが分かるだけで簡単に仕入れができます。

続いてブックオフ。ここではゲーム、おもちゃ、家電を仕入れました。ことね夫婦はマイバックを持ってきてたので、仕入れた商品はほとんどカバンの中で写っていません笑

お昼は唐揚げ定食?久しぶりにジョイフルにきました。

続いてドンキホーテ 。爆益でした。ここだけで3〜4万は利益出たと思います。ドンキホーテ自信なかったみたいですが、見るポイントが分かって自信がついてましたね。

最後はブックオフ。ここでも爆益。利益は4〜5万くらい。美味しい商品がたくさんありました!

最終的にこんな感じ。車パンパン。今回の同行で一番の仕入れ額と粗利額でした。

さぁ〜お疲れ様会!この瞬間好きだ〜!

ことねさんは19期生のサブリーダーです。一番年下なのになぜか姉さんと呼ばれています笑

 

店舗仕入れは初心者なので、僕のところで中古仕入れを学んでいます。

 

電脳と店舗を掛け合わせるとすごいことがおきるんです。

 

ことねさんは、とにかくガッツがありますね。言葉の節々に力強さを感じますし、自信もみなぎってます。

 

旦那さんもとてもいい人で、終始夫婦というよりカップルに見えました。

※別にイチャイチャはしてません

 

目標は、3ヶ月で粗利100万

 

必ずいけます!期待してますよ!!

 

せどりの同行はあと2人。

 

明日は山口県に行ってきます。楽しみ〜!

 

ではでは。

 

〜感想抜粋〜

今日は旦那を引き連れてしょぷーさんに同行していただきました。

早いリサーチの仕方や店舗の立ち回り方や見切りの早さなど、学びがたくさんありました!店舗で粘りすぎていて時間を無駄にしていたと実感しました。

仕入れ後の飲みでは夫婦の話や今後の事業の話などをお話しました!
次のステージに上がるためにはやるべきことがたくさんあるので一つずつ潰していきます。
旦那とも再度話し合って今後のことなども決めていきます!
まだまだ伸び盛りなのでラスト20代はこのままガンガン突っ走ります〜!