コンサル19期生同行8人目in糸島

 

19期生8人目の同行は中国輸入枠のYuさん。

 

博多まで迎えてにきてもらいました。

 

SPラインのマスコットキャラクターエスピーくんを作ってくれてる〜〜

嬉しい〜〜!アイドルのコンサートにいくみたい笑

旦那さん運転の元、糸島へ。少し天候が悪いですが、めっちゃ雰囲気の良いところでした。波風にあたりながら散歩しました。

市場へ。魚が安すぎる。大阪ではこの値段では売ってません。

海鮮丼もうまい!!この旨さでこの値段はコスパ良すぎる。もう糸島の虜になりました。

自宅兼事務所へ。めっちゃおしゃれ。

テレビを使って中国輸入をみっちり教えました。商品リサーチから販売まで。目標達成するためのマインドマップも作り、習慣を変えてもらうように指示しました。

夜はお疲れさま会〜!なんも疲れてないけどこの瞬間好きだ〜!

食べたかったイカを用意してくれてました。もうっ旨すぎ!

Yuさんは副業で中国輸入をやっています。完全素人なので僕のコンサルからスタートしました。せどりもやってないので物販自体が初めてなんです。それでも結果を出したい想いでコンサルに飛び込んでくれました。

Yuさんはめちゃくちゃ人想いで、常に相手が喜ぶことを考えています。ここまで細かく気遣いができる人はなかなかいないと思いました。感情豊かで本当に人見知りなん?って思いましたw

年末までには中国輸入で月商50万を目指します。10月から新生ヤフーショッピングに変わるのでどうなるかわからないですが、それも含めて50万。来年には100万〜200万を目指したいですね。

ラーメンうまい〜〜

 

近くに就労支援もあるし、いい環境だと思いました。

 

あとはやるだけです!

Yuさん期待してますよ!

 

19期生同行は残り2人です〜

 

ではでは。

 

〜感想抜粋〜

私は人間関係がわりと苦手なので、今後、副業で中国輸入を拡大させるためにどうしても人を雇うのはちょっと・・・と思っていましたが、「自分が一緒に仕事をしたいと思う人だけを採用すればいいんだよ」って聞き、そういう思考か~!と、ハッとさせられました。

人が勝手に自分でつくりあげてしまったハードルをそっと退けてくれるのがしょぷーさんなんだなぁ、と感動しました。

事務所では、実際にリサーチをしながらしょぷーさんと私のリサーチの視点をすりあわせていく作業をして頂きました。私は本業のクセで常にリスクを考えて時間がかかってしまう&細かい所まで見すぎてしまう傾向にあるので、ある程度「えいやー!」が必要だと言われました。

しょぷーさんについて
・アスパラとお魚が好き(「めっちゃうまい」を連発してくれました)
・めちゃくちゃ水分を取るけどそんなにおトイレに行かない
・椅子に座ると靴をぬいで足をブラブラさせる
・家族をとっても愛している
・スーパーポジティブ

本当に整ってる人ってえらぶる事もなく低姿勢で、どんな相手にも真正面から向き合って、消して無理がない、自分の気持ちに正直で相手に壁をつくらせない親しみやすさがある、こういう感じの人なんだぁと納得しました。

しょぷーさんは陽だまりみたいな人で更に好きになりました!改めて、しょぷーさんのように「なりたいように生きる、たのしく生きる」を目指すべく、しょぷーさんのよろこんぶ組になろうと思いました!