おはようで繋がる仲間作り

g3979

おはようが飛び交う素敵な環境。

g3143

おはようございます。と今日も挨拶から始まります。SPラインはこの何気ない会話から交流が生まれるんです。6時まででこれだけの人が書き込みをして、8時までで大体40〜50人に増えます。

 

僕がこの「おはよう」を言い続けるには”1つの理由”があります。

 

それは、メンバーが参加しやすい環境を作りたい一心です。

実力差のある人が集まるコミュニティの場合、初心者からしたら「自分なんかが発言してもいいのだろうか?こんなこと聞いてもいいのだろうか?」って思うと思うのです。僕が逆でも思うと思います。

 

でも「おはよう」なら誰でも入ってこれます。

内容も難しくないし、みんながやってるなら尚更入りやすい。

一度書き込むクセがつけばそのあと交流がしやすいんですね。

 

しかもラインの場合は、名前とアイコンが表示されますので、親睦会で会った時は「あぁ〜〜あの人!」ってなるわけです。これだけでも随分違うと思います。

だから僕は、この交流のキッカケになるであろう「おはよう」を率先して言い続けてます。

 

毎日おはようを言った人の数を数えて伝えて、初めておはようって言ってくれた人も必ず見逃さず名指しで返信します。これがトップのやる環境作りです。

 

”一見意味のないように思えることをいかにやり続けれるか”

 

意味が分かったときに成長していることに気付きます。

 

 

SPラインで人生変わった人たくさんいらっしゃいます。ここで繋がった仲間は一生の宝です。

コミュニティに入ったけど、いまいち自分に合わないと思った方。

僕がせどり業界一のコミュニティに招待します。

ぜひSPラインに来てください。

↓↓↓

 

”期待を背負って人は大きくなる”

 

おはようは単なる挨拶ではなく、人と自分に刺激を与える言葉。

当たり前に言い続けましょう。

 

では。

 

 

ps/

朝活強制ではありません。

半数の人は夜活派ですのでご安心を。w

 

pps/

今週の土曜はSP合宿!!熱海温泉へ行くぞ〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。