せどり仕入れ同行3人目

3人目は副業月商100万の藤原さん。地域の特性を掴み途中で大幅にルート変更。この見極めも非常に大切なスキルです。

昨日は東京で仕入れ同行でした。

まずは、電脳仕入れを教えるためカフェに。リサーチのやり方とせどりすとの設定、クレジットカードの使い方など教えました。

今回周ったルートは‥

YAMADA

ブックオフ

TSUTAYA

ドンキホーテです。

まずはYAMADA。

家電量販店の見るポイントを教えました。どこが狙い目かは、季節や店舗の特徴によって変わります。チラッと店内を見てヘルビをゲット〜!

次にブックオフ。

ゲームを仕入れました。入った瞬間ショーケースに安いwiiuがあったんですよ。こんなん即買いですね。

次にTSUTAYA。

TSUTAYAも特徴があります。ゲームが安い店舗、CDが安い店舗、本が安い店舗、大体どれかに当てはまります。ここは本だったので絞ってリサーチ。サクッと購入。

次はドンキホーテ。

この店舗きついな〜って思ってたところ、端の方にランキング高い商品ありました。

最後にYAMADA。

おもちゃとヘルビです。ここめっちゃ安かったです。ヘルビも6000円くらい利益出る商品が2個ありました。おもちゃも安いし。

最終的にこんな感じ。

仕入れ金額の6割くらいが粗利出ました。なかなかの仕入れでした。

お疲れ様会〜!!この瞬間好きだ〜!!

めっちゃ魚美味しいところ予約してくれてました。前に食べた築地の寿司と並ぶくらいうまい!!

今回の同行では、事前に藤原さんから「初心者だと思って教えてください」と言われてました。

一度は副業で100万超えてる方なんですが、ちゃんと守破離を理解されていて有り難かったです。

「守」とは、自分を押し殺して型を学ぶことです。仕入れ同行中の学ぶ姿勢に、なんかカッコよさを感じました。

オシャレなバーで二軒目。

最初に江東区回ってたんですが、なんか値段きつくて急遽千葉方面に変更しました。そしたら結構アタリました。

この見極めもある程度コツがあります。気になる人はまた直接会ったとき聞いてください。

最後にウワァァァーなラーメン笑。

この時間にこれはきつい!!でもめちゃうまかった。こうやって信頼関係を築いていきます。

いやー今回も楽しかったなー!ほんと人に恵まれてます。

楽しい毎日を楽しい人と過ごしていきたいですねー!

〜仕入れ同行の感想〜

(13期生ルームから一部抜粋)

↓↓↓

SHOPUUさん昨日の仕入れ同行ありがとうございました!

周った店舗それぞれの特長、仕入れのポイントを丁寧に教えて頂きとても勉強になりました!

自分が行ったことのある店舗を中心に周り、それぞれの店舗で
しょぷーさんの仕入れ方法を通じて、過去の自分の結果との答え合わせができたことで、今までのモヤモヤしてたものが消えました。

また店舗毎で粘って探す店舗、あっさり引き上げる店舗の判断基準を学べたこと、わずか1日でめちゃくちゃ仕入れできた店舗、全くダメだった店舗の経験ができたので、この経験を活かして、今後ガンガン仕入れして目標をクリアしたいと思います!

1日という短い時間でしたが、仕入れ以外のこともたくさん学ぶことができ、感謝しております。ありがとうございました!

〜藤原さんが自分で決めた目標〜

7月副業月商100万

8月副業月商200万

必ず目標達成するぞ〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。