せどりコンサル18期生仕入れ同行五人目

せどりブログshopuuです。

一昨日はせどりコンサル18期生の仕入れ同行5人目かつさんに教えてきました。かつさんはまだせどりを始めて数ヶ月の初心者です。

周った店舗は…

  • エディオン
  • ヤマダ
  • ゲオ
  • ブックオフ
  • ドン・キホーテ
  • ビックカメラ
  • リサイクルショップ

です。

まずはエディオン。家電を仕入れました。初心者の場合は、出品規制がかかってないかをチェックするのが必須です。同行前に解除してくれてたので色々仕入れることができました。

続いてヤマダ。こちらでは店舗の周り方、見るべきポイントを教えました。広い店舗では尚更長居しないようにします。サクッと家電をゲット。

次はゲオ。ゲーム本体が安かったので仕入れました。利益率が高く、高粗利で言うことなし。

お昼は回転寿司。スシローってこんなにメニューあったっけ?ってくらい豊富でした。意外と肉がうまいという。でも僕はくら派です。

こちらブックオフ。家電とゲームを仕入れました。結構いい家電があったのでゲット。ブックオフに家電がある場合は必ずチェックするように。

次はドン・キホーテ。日用品、おもちゃを仕入れました。ドンキもある程度見る場所が決まってるのでそこへ直行します。あとは家電量販店の安い商品ジャンルを覚えておいてドンキでも見るといいです。今の時期、掃き出したいジャンルは大体一緒です。

最後はビックカメラ。家電が安かったのでゲット。

最終的にこんな感じ。ハイエースがパンパンになりました。新品中古を混ぜたいい感じの仕入れができたと思います。商品は60種類くらいかな。

お疲れさま会〜!カンパーイ!この瞬間好きだ〜!

名古屋コーチン。うぅ〜うまい。やばい。。

かつさんは、とても真面目でとにかく優しい。いつ寝てるんだろう?って思うくらい夜まで活動して朝早く起きてます。(写真もカツ)

 

経験なんてこれから積めば全然問題なくて大事なのは根気や信念なんですよね。それがカツさんにはある。だから期待できるし、18期生の中でも影響も与えてくれるうちの一人です。

 

家族の夢をちゃんと把握した上で目標に向かって進める人はなかなかいませんよ。

 

”夢は抽象的に、目標は具体的に”

 

しっかり逆算して行動していきましょう!必ず目標を達成できます!

夜はののさんが来てくれました。名古屋にいたらしく連絡くれてすぐに駆けつけてくれました。

 

たまたまお昼に「Twitterの中で誰か会いたい人いますか?」ってかつさんに聞いたら「ののさんです」って言ってたんですよね。w

 

この引き寄せはほんとにすごい。そして3人で夜中まで語ってました。

 

かつさんも滅多にない体験に感動してましたw。もう頑張るしかありませんね。

 

さぁ〜!目標に向かって頑張っていこう!

 

根気があれば必ず結果出るぞ〜!!

 

ではでは。

 

◆最近周ってる18期生の仕入れ同行記事→こちら

 

〜仕入れ同行の感想抜粋〜

今日はお疲れ様会でスペシャルゲストにもご参加頂き、一生に一度あるかどうかの大変有意義な時間を過ごさせていただきました!

まず皆さんがおっしゃる通りしょぷーさんの人柄、人間性は素晴らしいの一言です!僕みたいな人見知りでも全然喋りやすく、疑問点や分からない事などはすごく丁寧に教えてくださりました。

店舗ではリサーチのスピード感が半端ないです!ついていくのに必死でした。店舗ごとや時期によっての盛り上がりポイントの見極め、取れる店舗、取れない店舗の見極めのスピード、これは流石でした。取れないと思ったらすぐに去って、取れると思ったら多少時間をかけてでもリサーチする、そこの見極め方は大変参考になりました!

お疲れ様会では、目標達成の為には逆算して毎日どれだけ仕入れして売り上げを上げないといけないのか、今後の家族との幸せな過ごし方やせどりを通じて自分がどうしていきたいのかを再認識させていただきました!

しょぷーさんも、僕ら18期生の成功が何よりも嬉しいと仰ってくださってますし、本気で僕らの事を思ってくれているのが心から伝わってきました!今日の沢山の学びに加えてこれ程の恵まれた環境に身を置かせてもらって成功する未来しか想像出来ません!

必ずみんなで目標達成して関東で集まりましょう!

これからもお互い刺激を与え合って一緒に成長していきましょう!