せどりコンサル18期生仕入れ同行四人目

せどりブログshopuuです。一昨日は18期生の仕入れ同行4人目ということで、たけさんに教えてきました。

 

周った店舗は…

  • Joshin
  • リサイクルショップ
  • ブックオフ
  • エディオン
  • ハードオフ

などです。

まずはJoshin。店舗の見るべきポイントとリサーチ方法を教えました。家電だけでもかなりあるのでその中でもここだよ。みたいなことを伝えました。あとはゲームもゲット。これはかなり安かったです。

お次はリサイクルショップ。

おもちゃと家電を仕入れました。リサイクルショップも見るポイントが明確にあります。どの場所が安いかを見ながら安いと思った付近をリサーチします。ちなみにショーケースの商品を一瞬でリサーチできる裏技もあります(非公開)

こちらはエディオンです。家電をゲット。ここで結構粗利が出たのでラッキーでした。店員さんもいい感じでここは優遇してもらえそう。

お昼は大盛りパスタ。うまかったけどめっちゃ太った〜〜!!

お次はブックオフ。ゲームを仕入れました。ここかなり安かったです。今ゲーム相場上がってるのでレトロ狙うのがありですね。

ハードオフです。ここでもゲームを仕入れました。ジャンクコーナーは宝の山なので必ずリサーチ。

またまたブックオフ。家電を仕入れました。家電のあるブックオフは狙い目です。

最後はリサイクルショップ。おもちゃとゲームを仕入れました。見るべきポイントが分かれば自分でも仕入れができますね。最後は自分でも仕入れができるようになってました。

最終的にこんな感じ。車パンパン〜!回転と利益率を重視した良い仕入れができたと思います。

さぁ〜!おつかれさま会〜!カンパーイ!この瞬間好きだ〜!

 

たけさんは、月商150万くらいの副業せどらーです。なので基礎的なことはわかっていたのでスムーズに同行できました。

 

ものすごく頭が良くて、マインドも高く、結果を出すための準備もしっかりしています。18期生グループでもセミナーしてくれたり、とても有り難い存在です。

 

僕はサシ飲みのときに必ずせどりのことだけじゃなく、プライベートの話をします。

 

自分の「我がまま」が分からず、周りに合わせてきたしいたけさんに対して「夢と目標」の話をしました。

 

”自分のやりたいことは何か、幸せって何か”

 

ここが軸になると一つステージが上がるんです。

 

必ず結果を出してくれると思うので期待してます。

 

たけさん周りに刺激を与えよう!!

 

ではでは。

 

〜仕入れ同行の感想抜粋〜

今日はしょぷーさんとの同行仕入れでした!

濃密で脳も身体も疲れましたが、1日通して基準と価値観を変えられた1日でした。
何よりスピード感がすごかった、、、笑

まず、皆さん仰っていた通りしょぷーさんの人柄が良すぎて、
まずそこが何よりこのグループに入れてよかったと思いました。

自分の人生を変える、また目標達成するに当たって、
表面だけでなく根本の思考・マインド、そして何より自分がどうなりたいのか。
を考えるいいきっかけを頂きました。

この3ヶ月は本当に人生の中でも最大級に大事な期間になると思います。

皆さんでしっかり結果を伸ばすのはもちろん、
自分もその中でもさらに抜きん出るように行動していきたいと思います!

とはいえ皆さん、よき仲間、ライバルとしてGIVEしあっていきましょう!

みなさんとリアル集まりできる日を楽しみにしてます!