せどりコンサル18期生仕入れ同行三人目

 

せどりブログshopuuです。

 

昨日は仕入れ同行3人目ということで千葉県船橋市に行ってきました。ジオノさんの仕入れ同行スタートです。

 

周った店舗は、

  • ドン・キホーテ
  • トイザらス
  • ヤマダ電機
  • ブックオフ
  • リサイクルショップ
  • ケーズ

などです。

まずはドン・キホーテ。仕入れ基準や見るぺきポイントなど教えました。ドン・キホーテは長居してしまう傾向にあるのでチャチャッと仕入れます。家電やヘルビ系をゲット。

次はトイザらス。運良くゲームソフトのセールにあたりました。ラッキー!大量購入です。

お昼はかっぱ寿司。僕は新商品ばっかり食べてジオノさんは王道を攻めてました。回転寿司ってすぐ食べれるからせどり向きだよね。自分が注文した商品を何度も取り逃がしてたのが面白かったです笑

次はブックオフ。大きめのブックオフも見るポイントが決まってます。本、ゲーム、家電、おもちゃ、楽器と、必ずどこかに穴があるのでそれを見つけます。この店はおもちゃが安かったです。

こちらはトレジャーファクトリー。リサイクルショップもブックオフと同じような感じですね。店舗の傾向を見て何が安いのかを見ていきます。見つけたらそこを集中リサーチです。

こちらドン・キホーテです。食品初めてだったみたいで一回練習でやってもらうことにしました。少し面倒なことの先に利益が待ってますからね。これは利益率も高くてありだと思います。

最後もリサイクルショップ。楽器を仕入れました。いや〜これは見たことないくらい安かった。普通に5000〜6000円で即売れますからね。大型のリサイクルショップもゲームか、おもちゃ、家電、楽器のどれかがイケるイメージです。それを見極めてリサーチします。

最終的にこんな感じ。車パンパンになりましたね。次に繋がる仕入れができたんじゃないでしょうか。

さぁ〜!お疲れさま会〜!カンパーイ!この瞬間好きだ!

 

今回は、新品店舗でレジ落ちや立ち回り方を指導して中古をメインで仕入れていきました。

 

どうしても新品だけだと運要素強いので安定しないですよね。だから中古がいるんです。

 

正直、中古得意になるとどこでも仕入れができます。店舗せどりをやるなら中古をマスターしたいところです。中古は無限の可能性がある。

ジオノさん、めちゃくちゃいい人でした。居心地も良かったですし、優しくて気遣いもできて最高でした。

 

商品も自分で見つけることができるし、仕入れフィルターも外れてます。なのであとは、キャッシュフローを意識するのと逆算思考で目標達成まで行動を落とし込むくらいかな。

 

3月の目標も達成しそうなのでいけますね。

 

僕はお疲れさま会では、必ず将来の夢の話やプライベートの話をします。せどりだけじゃなく、全てを解決指導していくのが僕のやり方です。だからみんな伸びる!!!

 

さぁ〜!5月の目標必ず達成しましょうね!みんなで頑張るぞ!

 

来週は奈良と名古屋に行ってきます。

 

ではでは。

 

〜仕入れ同行の感想抜粋〜

 

しょぷーさん1日ありがとうございました!本当にお疲れ様でした!

 

まず、しょぷーさんにお会いして、みんなが話されていたようにしょぷーさんの人の良さがすぐにわかりました!そしてもの凄く腰が低くて話しやすかったです!想像以上にです!

 

僕はとにかく、一日中しょぷーさんの言動、目線に集中していました。

 

店舗を回りながら本当に効率よくここは見る、ここは見ないがハッキリしています。自分だったらダラダラ時間かけていた所をあっさりスルーされます。

 

しょぷーさんはショーケースをパパッとテキストを拾ってあっという間にリサーチしていきます!これがまた速いです!新品、中古の回転率や粗利率を考えてトータルで数字を上げていくことも意識されていました。

 

夜のお疲れ様会もプライベートや今後の展開など、非常に親身になってアドバイス頂いて心配事、不安は一気に吹き飛びました!自信を持って明日からやっていけます!

 

しょぷーさんは本気で18期生を全員ステージを上げようと考えてくれています!!僕らはしょぷーさんに自信を持って選んで頂いた18期生です!みんなで必ず絶対に目標達成しましょう!!

 

テンション爆上げで長文失礼しました!

おじさん頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

しょぷーさん本当にありがとうございました!

必ず今日を人生変わる日にします!!

 

◆仕入れ同行の過去記事は→こちら