物販とは別のキャッシュポイントを求めて

物凄い勢いで伸びてきたYahooショッピング。今月は広告費を抑えて利益率を上げました。さらに売上もUP!購買率も1%アップです。

こちらYahooショッピングの郵便局分だけの発送。佐川を含めるとあと30個くらい増えます。

これプラスメルカリがあるので、発送数はかなり増えてきましたね。ただいま仕掛け段階なのでまだまだですが、伸びていくモデルなので頑張ります。

さて、昨日はそのYahooショッピングのコンサル生(ダブコン生)である、シグマックスさんが事務所にきてくれました。

シグマックスさんは、SPラインでもツール担当としてSAをしてくれてます。良き協力者です。

お土産もありがとうございます。雷鳥の味がしてうまい。

ツール作れる人ってほんと凄いなぁ〜って思います。せどりできる人はたくさんいるけど、ツール作れる人ってあんまいませんもんね。

こちら協力して作ったメルカリ仕入れツール「メルハンター」です。50人くらい使ってくれてます。

僕は情報発信と物販を組み合わせてますが、シグマックスさんはツールと物販を組み合わせたらいいと思います。

物販は早い段階で人に任せて、ツール事業部を拡大していく流れです。

うちの仕組みを見て「イメージが湧いた」って喜んでました。

情報発信やツールを作れない人でも、物販の組織化はできます。人に任せることで自分の時間ができますから、そのとき何をするか考えてください。

物販とは別のキャッシュポイント持っていたって損しません。

僕は、物販を任せることでコンサルの時間を増やしました。だから人の話を聞く時間や、ラインやチャットワークの返信が早いんです。

今日もコンサルで東京に向かってます。今日は13期生のせどりコンサルです。

あっち行ったりこっち行ったり大変ですが、喜んでもらいたいので頑張ります。

では〜!

ps/

コンサル生はいつでも事務所来てくださいね!

最近めっちゃきます。笑。明後日もくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。