補助金の申請してきたよ

最近はせどり初心者に向けてのページを連投してました。今日は日常を書きます〜。

今月は完全にコロナ対策で動いてました。

 

とりあえず一通り目を通して公庫3000万申請しました。

 

昨日に担当から連絡があって取引してる会社さんなので、面接はなしでと言われたのであとは結果を待つのみです。

古物商の更新をしてない人は、融資を受けたとしてもあとで一括で返金してと言われるケースがあるみたいです。

 

更新してたのであぶねーって感じでしたがw、してない人は気をつけてくださいね。僕の場合、公庫の人に更新した日付とどこの警察署か聞かれました。

 

あとは、保証協会の方をどうしようかなーって感じです。とりあえず市役所に行ったところで保留してますが。

補助金に関してもいいのがありますね↑

 

持続化給付金は、前年同月比で50%以上ダウンしてる月があれば申請可能なやつなので、売上半減する人は申請しましょう。

 

あとは、スタッフを増やそうと思って今週4人リモート面接しました。今はさすがに対面の面接はできないのでスカイプで。

 

先月1人雇ったんですが、さらに今月も2人くらい増やして一気に行こうと思っています。

 

こんな状況だからこそ前へ進んでいくんです。立ち止まるなーおれぇぇー!!

 

店舗せどりも自粛しました。店舗仕入れスタッフを入れたのにいきなり自粛w

 

さて電脳でもやろうかなと思ったら、そのスタッフは電脳できないやと。

 

「‥これはまずい」

 

とりあえず、やるしかないので

 

「お前を信じる」

 

って見守っていたら

 

「今日は見込み9万です」

「今日は10万突破しました」

 

とか言うようになりましたw

 

これがまた凄いのがポイントせどりじゃなく、中古電脳だということ。

 

見てるところが人と違うから仕入れできるんだね。今ポイントマン多いからさ。

最近買ったお気に入りでーす。煙が出にくい焼肉鉄板。これめっちゃいいですよ。

余計な油が落ちるから上手いんです。なんで早く買わなかったんだろーって思いました。

 

さぁ〜コロナ落ち着いたらやりたいことがたくさんある。いきたい場所もある!

 

いまは耐えどきだな。

 

みんなで助け合って乗り換えていこうね!

 

ではでは。