奥さま感謝祭

僕がこのせどりブログで伝えたいのはこれ。仕事が上手くいくのは奥さんのおかげ。自分が選んだ人を大切にしよう。

昨日は奥さんの誕生日だったので休みを取って1日デートしてきました。

毎年誕生日は叙々苑の焼肉ランチです。今年も食べにきました。

普段は小さい子供もいるのでゆっくり焼肉なんて食べれません。二人だとなんて静かなんだ。って思いました。

プレゼントは財布を買いました。めちゃくちゃ高いわけではないけどめちゃ喜んでくれました。

晩飯は僕が作ります。

何が食べたい?って聞いたら唐揚げって言ったので本気で作りました。調理師免許持ってるので一応ひと通り作れます。おいしーー!って言ってくれました。

 

うちの奥さんってめちゃ褒め上手で僕の事外で褒めてくれるんです。(家ではもちろん怒られることもありますが笑)。

 

よく奥さんのこととか旦那のこととか悪く言う人いるじゃないですか?

 

僕からしたら意味わかりません。 何で自分の選んだ人の悪口言うんだ。

 

僕は奥さんの悪口を他人に言ったことないし、逆に言ってる人みたら嫌な気持ちになります。

 

夫婦は鏡ですから。

 

鏡に映る泥はいくら拭いても消えませんよ。

直してほしいところがあればまず自分を直さないと。自分を悪く言ってるようなもんです。

 

いい顔合わせてたら家庭も仕事もうまくいきます。

男は両立出来て当たり前です。

 

では。

 

ps/

11月は出張や飲み会でバタバタして家に定時で帰れるのは10日間しかありません。そんな状況ですが、いつも明るく迎えてくれます。感謝しかありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。