せどりコンサル18期生仕入れ同行10人目

せどりブログshopuuです。

 

木曜日はせどりコンサル18期生仕入れ同行ラスト10人目、イシカワさんに教えてきました。

 

イシカワさんは中古せどりがある普通できる中級者です。

 

周ったルートは

  • ドンキホーテ
  • ヤマダ電機
  • ケーズデンキ
  • セカンドストリート
  • ブックオフ

などです。

まずはドンキホーテ。ドンキホーテ苦手って言ってたので克服できるように見るべきポイントを教えました。

続いてヤマダ電機。電波が入らなかったので時間勿体ないからサクッと仕入れました。

お昼はオシャレなランチをおじさんと食べました。朝カレー食べてたのに昼もビーフシチュー。別物らしい。

次はケーズデンキ。家電を仕入れました。3月と比べて店の感じが変わってましたね。

またまたドンキホーテ。ドンキホーテ嫌いって言うてたのに好きになったみたいです。

こちらセカンドストリート。高単価の高粗利商品をゲット。美味しいね〜

こちらヤマダ電機。立ち回り分かったみたいで自分でも見つけれるようになってました。

最後はブックオフ。時間なかったので10分って決めてリサーチしました。こうなると僕は家電を見ます。

最終的にこんな感じ。パンパンになりましたね。良い仕入れが出来たと思います。

お疲れ様会〜!カンパーイ!この瞬間好きだ〜!個室予約してくれてました。

イシカワさんは、前回の17期生の募集で落選して今回18期生で受かった人です。当時よりもパワーアップしてたから採用しました。

めっちゃいいんですよね、人間性が。優しい。何か愛もあって面白い。心地良い人です。

イシカワさんと夢の話をしたんですが、「誰かを本気で応援するサポーターでいたい」って言ってました。

 

サポーターってめっちゃ素敵じゃないですか?!

 

時間や資金に余裕を持って、本気で支えたい人がいるんだって。

 

誰かのために頑張れる人は強いですよ!

 

先月は、粗利50万達成おめでとう!

 

5月はもっと本気で実績作りにいこうね!!

 

これで18期生の仕入れ同行は一先ず終了。一人一人現地に会いに行ってきました。

 

あとは、5月に結果を出してもらいます。

 

18期生の実績は全員公開しますので楽しみにしててください。

 

ではでは。

 

〜仕入れ同行の感想抜粋〜

皆さんの言っていた通り、しょぷーさんは腰が低くて優しさオーラが半端なかったです!

 

短い時間ではありましたが、

・店舗ごとの見えるべきポイント
・店舗ごとのクセ
・売り上げを上げていくための仕入れ基準

などを丁寧に教えていただきました。

今なら苦手だった家電量販店やドンキホーテでも利益商品取れるな、という自信があります

 

打ち上げの時には、

・しょぷーさんのせどりの歴史
・しょぷーさんのバンド活動のガチっぷり(彼女に話しておきます笑)

など聞けて、すごく楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

 

しょぷーさんが私たちのことを真剣に考えてくださっていることがよくわかりましたし、すごく期待してくださっているのもわかりました。

 

副業の方が多い中でせどりに集中できる環境なので期待に答えられるように頑張ります! とりあえず3月中に4月までの目標は達成できたので5月に爆発できるように準備を進めます!

 

みんなで目標を達成して18期会が開催できるように切磋琢磨し合いながら頑張っていきましょう!