コンサル20期生同行3人目

 

どうも、しょぷーです。

一昨日は20期生の仕入れ同行でケンゾウさんと一緒に大阪南部を周りました。

いい笑顔ですね〜!

この瞬間が好きだ顔ですね。

周った店舗は、

  • コーナン
  • リサイクルショップ
  • ヤマダ電機
  • ドン・キホーテ
  • ゲオ

です。

まずは、コーナン。

見るべきポイントと周り方をお伝えしました。よく来る店舗みたいですが、全然見てなかった場所だったそうです。ここで粗利3万くらいゲットです。

次にリサイクルショップ。

こちらも見るポイントをお伝えしました。家電と楽器を仕入れました。リサイクルショップは中古ができるようになると、宝の山に見えてきます。

お昼はダイエットしてるので絶対ラーメンは食べてはいけないと思いラーメン屋に。食べそうになりました。

お次はヤマダ電機へ。

出品規制があって断念した商品が何個かありました。

こちらドン・キホーテです。

ドンキも出品規制がありました。いや〜きつい。ここには書いてないホームセンターにも一撃数万粗利の商品があったんですが、規制で出せませんでした。初心者新品きつい。

最後はゲオ。

プロジェクターをゲットしました。

最終的にこんな感じ。

小物が多いので少なく見えますが、かなり量はあります。回転も利益的にもいい感じの仕入れができました。

お疲れさま会〜!この瞬間好きだ〜!

ケンゾウさんはせどり超超初心者です。まだFBAすらやったことありません。せどり自体も最近知ったくらいです。

何か副業をしようと検索してたときに、僕のYou Tubeが目に入り、すぐにSPラインに入りました。そして、その月の懇親会に参加してくれました。そしてその後コンサルに応募するという。

かなり勢いありますよね。

一見いかつく見えるんですが、全然そんなことはなくて優しいし、常にニコニコしてます。

自分はポンコツだ!って言ってましたが、僕はここから快進撃を見せてくれると信じてます。火事場の馬鹿力見せてください。

 

目標は年末までに、月商100万粗利20万

 

まだ出品も発送をしてない超素人の成長を楽しみにしててください。

 

絶対いけますからね!みんなをビックリさせましょう!

 

ではでは。

 

〜同行の感想抜粋〜

お疲れ様です‼️

しょぷーさんに同行をしていただきほんとに貴重な時間を過ごさせていただきました!最初から最後まで気付や学びがありました!

仕入れのノウハウは勿論、ツールのちゃんとした使い方や設定といった基礎中の基礎から新品と、中古の仕入れの基準、考え方、時間の使い方、ほんとに今の僕が知りたかった事全てを教えていただきました!

最後に地元に戻ってきてGEOで中古のプロジェクターを見つけられた時に、しょぷーさんにこれいけるやん!って言ってもらえた時の嬉しさ!鳥肌立ちました笑

そして夜のこの瞬間好きだ〜会
やっぱり最高のひとときでした!

妻との在り方、気持ちの持ち方、20期生としての僕のポジションや在り方、ほんとに色々とお言葉いただきました。話してくれている途中に、BGMで竹内まりやの元気をだしてが流れた時はちょっと泣きそうになりました。あっぶないとこでした!

最初から最後まで、けんぞーさん絶対にいけるよ!って言い続けてくれた事がめちゃくちゃ励みになりました。

気持ちをここまで上げていただき、後は僕の行動次第になってくると思いますので、今の気持ちを忘れずに、腐らずサボらず当たり前にならず、毎日コツコツと確実に取り組んで行きたいと思います!

こんな自分ですが、これからもよろしくお願いいたします!